ここから本文です

ガイガーカウンターを買おうと思っています。普段、趣味で登山や山菜採りをするの...

oir********さん

2018/11/1511:57:39

ガイガーカウンターを買おうと思っています。普段、趣味で登山や山菜採りをするのですが、自分の遊んでいる山域の空間放射線量がどれぐらいかを測って確認したいです。

できれば電子音の製品ではなく、映画やゲームで使われているようなガリガリ音の製品がほしいのですが、現行モデルでガリガリ音で線量を表す製品はあるでしょうか。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2018/11/1515:33:04

↓これかな。

↓これかな。

  • 質問者

    oir********さん

    2018/11/1521:31:55

    具体的な商品をあげていただきありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/11/15 21:33:01

皆さん回答戴きありがとうございました。ガリガリ音の製品は現在でも販売されているんですね。試しに買ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

way********さん

2018/11/1512:28:20

ガリガリ音がしても線量はメーター指示ですよ。

ran********さん

2018/11/1512:24:07

ebayで冷戦のときにアメリカ国内で販売されていたガイガー検知器を売ってる。メーターがついていて、たぶんガリっと音が出るやつ。そんなに高くないはず。