ここから本文です

ゴブリンスレイヤーの勇者と剣の乙女ってどちらが強さが上ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1514:15:16

ゴブリンスレイヤーの勇者と剣の乙女ってどちらが強さが上ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/11/1523:15:29

お話にならないレベルで勇者が圧倒的に上です。そこには越えられない壁があります。

あの世界の大きな脅威として存在する魔神王。本来なら神に選ばれたとしか思えない超越者がその討伐にあたります。それこそが第一位:白金等級であり、周囲から「勇者」と呼ばれる者。あの世界では過去を遡っても史上9人しかいません。

しかし魔神王が絶賛活動中の10年前当時は待てど暮らせどそんな救世主は現れず。そんな中、人の身でありながら超頑張って魔神王討伐を成し遂げた英雄的パーティーがいました。
その一人が剣の乙女。第二位:金等級を授かりました。

第三位:銀等級よりも強いことは確実ですがそこまで実力に開きはありません。どちらかというと仕事内容の違いですね。
金等級は国家所属のお抱えで仕事を回され、銀等級はフリーランスに勝手気ままに冒険する感じです。

一方で白金等級というのは便宜上は等級制度に当てはめていますが実際は全くの別物。
文字通りに桁違いの人外です。もうやってるゲームが違う。
ドラクエで三桁ダメージ出したらすげーって世界に、FFの数千、数万ダメージが当たり前のキャラクターが紛れ込んだような。
一撃でも刺されたら致命傷な世界に、一人だけHPゲージとLPが設定されているような。
たとえ殺されても何か覚醒して復活・強化されるバトル漫画の主人公のような。
剣を振ったら通常攻撃が全てクリティカルになるような。直感で行動したら大体正解引き当てるような。

そんなデタラメなヤツが「勇者」です。
本編に登場するあの女の子は史上10人目となり、復活した魔神王をあっさり倒して世界を救います。

「ゴブリンスレイヤー 剣の乙女」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2018/11/1514:30:30

勇者は第1位の白金等級で職業(クラス)は戦士。
剣の乙女は第2位の金等級で職業(クラス)は神官。

正面から闘うことになれば聖剣を持つ前衛の勇者に利がある。
ただし、至高神の神官としてけっこう特殊な能力もあるので油断はできない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる