ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1517:05:10

こんにちは。

今度ピアノ初心者の彼氏とピアノ連弾をしたいと思ってます。

私のピアノのレベルは中級上だと先生に言われています。

彼は始めたばかりで簡単な曲しか出来ません。

そんな2人でやる、綺麗で幻想的な曲が出来たら思います。
個人的には眠れる森の美女よりワルツがいいと思うんですが、さすがに彼が難しいと言ってました。

彼はどんな曲でも一生懸命練習すると言ってますし、私もサポートしたいと思ってます。

何かにオススメの曲を教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2018/11/1519:11:05

フォーレ:「ドリー」
1曲目「子守歌」
最後がちょっと大変かも

ラヴェル:「マ・メール・ロア」
1曲目「眠りの美女のパヴァーヌ」
4曲目「美女と野獣の対話」
タイトルがウケそうだけど、一部プリモに大変なところがあります。
5曲目「妖精の国」
最後のグリッサンドがカギ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2121:48:15

    ありがとうございます。
    弾いてみたい曲ばかりでした!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

psg********さん

2018/11/1519:19:49

前の回答者さんも言われてますが、先生と生徒さん向けの曲集があります。まずはそちらで探しては?
先生の方の楽譜でも、べらぼうに難しいものではない物が多いので、難易度としては丁度良いものがあると思います。

それでも見つからなければ、自分でアレンジですね。

yum********さん

2018/11/1518:17:16

どの曲もアレンジ次第で弾けます。

ですので、先生と生徒の連弾シリーズの様な楽譜があるので、その中から選ばれたらいいと思いますよ。
1st 初級
2nd 中級
のタイプのシリーズが多いです。