ここから本文です

商品の取り寄せしてくれる店について。 商品の取り寄せ経験がないのですがどう...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1517:16:13

商品の取り寄せしてくれる店について。

商品の取り寄せ経験がないのですがどういう小売店なら安い商品も快く取り寄せてくださるのでしょうか?

中古購入したベビー用品ピジョンの「電子

レンジスチーム&薬液消毒ケース そのまま保管」のパッキンが欠品していたたので部品のみ購入希望してます。

ピジョンの窓口へ部品の購入を問い合わせたところ、
ピジョン商品取り扱ってる小売店なら取り寄せ可能
で薬局やベビー用品店や大手スーパーなどを通して購入して下さいと回答をいただきました。
商品取寄せのコードは伺っています。
(西松屋、トイザらスベビザラスは取寄せ不可)

ベビー用品店のBirthdayに直接店舗へ行き、取り寄せをお願いしましたがピジョンは仕入れてるがこの商品は仕入れてないのと、私が購入元がBirthdayでないこと、規則で取り寄せは700円以上の商品のみだとお断りされました。

あと近所にある大手小売店はマツモトキヨシ、ドラッグフォーユー、SEIYU、イオンくらいです。
それぞれ直接確認した方が早いと思いますがBirthdayでの対応で直接聞くのは億劫になってしまいました。
中古購入なので部品のみを取寄せしてくれる店に困ってます。

薬局や西友、イオンはピジョンの商品取り扱いはありますがこのような部品の取寄せなんてしてくれるのでしょうか?
取寄せしてくださるような小売店や、実際にスーパーや薬局で薬、食材以外を取寄せ経験あれば教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2018/11/1518:46:56

結局会社によると思いますがドラッグチェーンなんかは取り寄せて貰えますよ。

店にない化粧品や薬なんかも一個でも取り寄せてくれました。
取り扱いがなければ別ですけどね。

パッキンは自分で取り付けられるものなんですよね?

駄目なようでしたら、PIGEONに直接送って貰えるか取り合わせてみたらどうですか?

あんまり正直に中古で買ったとか言わない方が良いですよ。
そういうのは、何か問題が発生した時に責任を問われたくないですから。

自分で使ってて壊れたとかで良いと思います。
購入時期を聞かれても適当に。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1910:38:16

ドラッグストアは薬以外にも、化粧品1つから取り寄せてもらえたんですね!ネット通販でも見つからないので、ドラッグストアで確認してみます。それでも駄目だったらメーカーに連絡してどうにか個人宅への発送をお願いしてみます‥。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/19 10:42:35

回答ありがとうございました。中古商品や購入時期は正直に伝えないほうがいいのですね。店員からしたら売上にならないでしょうし私も聞くのが心苦しかったのですがドラッグストアでなら取り寄せできるのか聞けそうです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2018/11/1712:24:43

あとはAmazonにないかしら?(´・ω・`)
あそこは必要なものからよくわからないものまでなんでもありますからね(´・ω・`)

air********さん

2018/11/1523:32:29

西友はそーゆーのやってないです。
出来るか出来ないかでいうと出来るけど、お客さんには出来ないって言ってます。他行ってください。

ita********さん

2018/11/1520:24:19

スーパー・量販店より、デパートの方が良いのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる