ここから本文です

天皇陛下さん、平成の間に平成で起こった色んな被災地にお見舞いしてたらしいけど...

よっちゃんさん

2018/11/1518:15:15

天皇陛下さん、平成の間に平成で起こった色んな被災地にお見舞いしてたらしいけど、能登半島地震の時には、訪れてないらしい。

とんだ偽善者じゃないっすか?被害の大小で選ぶのか?

補足ならマジの偽善者じゃん。

大事になった時だけ出てくんのかい。人格者でもなんでもない。自分をよく見せたいだけじゃん。
死ぬまで天皇続けろや。

閲覧数:
130
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zfv********さん

編集あり2018/11/2107:40:16

日本人で最もお忙しいと言われている方は天皇陛下だそうです
スケジュールの関係で行けない時だって
あるでしょうし、
もうご高齢だし仕方ないじゃないですか







国に帰りな

質問した人からのコメント

2018/11/22 05:50:18

仕方ないんすかね。

自分は一応、純日本人ですが…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

goo********さん

2018/11/1821:16:39

こんな馬鹿な国民オンパレードが出てくるとは、恥知らずもいいとこですね.
韓国、中国、住みやすい良い国に見えますか.物言えば、唇寒し秋の風で夙成されたり大統領でさえ.殺してしまうような国しか出来ないでしょう。
日本には天皇がいるから総て安泰で世界から見ても信用があります。
日本に生まれて良かったと思います。

ori********さん

2018/11/1619:18:18

天皇は昔の習わしの実行者だ
昔は行事は代行者がいて行うていた
昔貴人をみると目がつぶれるといわれた
静かに京都御所にましませ
秘仏開帳は30年に1度がおおい
より神格化し、ヒメコのように弟に代行させ
異性と交接をやめより神にちかずけよ

men********さん

2018/11/1607:19:55

天皇は、国民のことを思ってるかのような猿芝居をしに行くだけ。被災地訪問は、いわゆる天皇の営業活動だ。

それを有難がる人がいるなんて、お笑いだ。
それに被災地訪問は、天皇の警護費など多額の自治体負担になる。ということは、天皇が訪問すると、その負担はその自治体の住民負担となる、ということだ。
それが有難いのかな?それに、見舞金額も明らかにしない。住民負担よりも見舞金額が多ければよいが、まさかそんな多額の見舞金額ではないだろうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/11/1523:53:59

本来なら、お亡くなりになるまで天皇という(語弊があるのだが)職務なのですが、30年前昭和天皇が倒れられお亡くなりになられるまで(自粛ムードとかで検索してみてください)のこともあって、まだお元気なうちのご退位をご決断されたという経緯があります。
国民とともに寄り添う両陛下の心情を思うと、災害直後に訪れたかったとは思います。しかし、日程などの都合で行けないことも多いのです。

ama********さん

2018/11/1523:45:31

別に右翼でも何でもありませんが、少なくとも貴方よりずっと天皇陛下の方が自然災害に心を痛めておられると思いますよ。皇室では幼少の頃から日本で災害が起きたのは陛下の行なっている神事や思いが足りないからだ!などと災害と天皇のお祈りなどが関係すると教わり、毎日真水を浴びるなどの神事を取りなさっているので災害が起きると本当に、心の底からお自分をお責めになられるそうです。