ここから本文です

TSUTAYAにはいかなくても、ネットで映画を見ています。 2028年ごろ TSUTAYA は...

ioa********さん

2018/11/1520:28:07

TSUTAYAにはいかなくても、ネットで映画を見ています。

2028年ごろ TSUTAYA はどうなっているのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

so_********さん

2018/11/1614:07:52

アメリカのblock busterというレンタルチェーンは潰れちゃいました。
netflixと提携だの話があったのに、時代の流れについていけず。

でも、観たい映画がネットにないのでツタヤ等レンタル店を利用しています。
ですのでこのまま存続を願っております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mal********さん

2018/11/1616:32:05

業界がディスク販売を続けるうちは全滅は無いでしょうが、採算の取れない店舗の閉鎖は止まらないでしょう。

TSUTAYA会員に同条件で、TSUTAYA DISCASやTSUTAYA TVへの移行を促すかもしれません。

ko_********さん

2018/11/1614:35:31

TSUTAYA(実店舗のレンタルビデオ店)は、消滅していると思います。

2017年度で70店舗の閉鎖で、会社自体が実店舗営業から、書店(蔦屋書店)経営にシフトしていく模様です。

でも、本屋さん自体も、アマゾンがあるのでどんどん潰れている状況です。普通の本屋ではなく、テーマ性があったり家電を置いていたり、〝場〟を提供する本屋をどんどん出していくようです。

ただ、ネットフリックスやhuluは、新作映画は配信していません。U-nextやアマゾンは1本につき追加料金を払えば最新映画も見られますが、ツタヤやゲオの実店舗より高いです。新作映画をツタヤの通常価格で配信してくれたら、とても嬉しいのになと自分は思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

roz********さん

2018/11/1608:21:30

未来人ではないので想像できません

dom********さん

2018/11/1520:30:22

静岡駅には、TSUTAYAはあるけど、レンタルはしていない。GEOはない。
新幹線が止まる駅なのにだよ?

2028年まで、今の形態では持たない。ネットレンタルも面倒くさいから、ダウンロード中心になっていくだろうね。