ここから本文です

高3男子です。好きな人がいます。

chi********さん

2018/11/1523:08:52

高3男子です。好きな人がいます。

その人とは高2で同じクラスでしたが、たまに話すという程度で、高3は別のクラスになりました。
高3になって直接話す機会は全くありませんでしたが、7月頃にあるきっかけでラインを始め、夏休み中の8月にその人を誘って、2人で花火を見に行きました。そこで高2ぶりに直接話しました。しかし、告白してフラれました。

僕が女子と2人でどこかに行ったのは、この花火デートが初めてでした。当然その人との初めてのデートでした。ラインを始めて1ヶ月からの初めてのデートという早いタイミングで告白してしまったのは、今思えばデリカシーがなかったなと少し後悔しています。

フラれた後もラインは続いていますが、2学期が始まってからその人とは一度も直接話していません。
しかし僕はその人のことがまだ好きで、どうしても付き合いたいと思っています。僕は彼女がいたことはありません。

僕はどうすればその人と付き合うことができるのでしょうか?

ちなみに、大学付属高校なので、大学は一緒になります。

僕は恋愛にはとても疎いので、フラれた後に付き合うにはどうしたらいいか分かりません。どうか僕の恋を成就させてくださいm(_ _)m

閲覧数:
302
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2018/11/1523:37:31

大学付属高校だとしても、違う大学に行く子もいるんじゃないかな?
そこは注意だね
(違う大学に行ったら、もう話す機会が減るから)

もし、同じ大学なら
今から卒業までに少しずつ話す機会を増やしていって
長い長期戦の戦いの末に告白してみた方がいいと思う

  • 質問者

    chi********さん

    2018/11/1622:12:29

    大学が違うことは絶対にないので大丈夫です。
    むしろ、もしかしたら学部が一緒になるかもしれません。

    なんとか話したいのですが、どうやって話しかけたらいいか分からず、普通に廊下ですれ違ったりしてしまっています…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apo********さん

2018/11/2000:08:28

んー
めっちゃいちずなんですね
ヤキモチを妬かせるようになんとか頑張るのみです
ヤキモチを焼いたことで相手への見えてなかった気持ちが見えてくることがあるけんとにかくヤキモチを妬かせてみては?

pri********さん

2018/11/1812:45:45

物足りないって事なのかな。
あなたが相手を好きになった様に相手に好きになって貰わないといけませんね。
恋は駆け引きとも言います、当たり前に横にいるものが急にいなくなると寂しくなったりする事もありますよ。
距離を置いて自分磨きしてもう一度アタックしてみたら?
何か目標を持って頑張る姿は誰にも輝いて見えるものです。

yuk********さん

2018/11/1612:11:30

厳しい事を言ってしまうと、独りよがりの恋なので無理かも知れません、
自分中心で自分の為の恋は実りません。

何故付き合いたいか考えてみて下さい、そしてあらためて下さい。

その人に無条件で何かしてあげたいとか良きではないでしょうか?
絶対付き合わなきゃいけないでしょうか?

iey********さん

2018/11/1600:21:32

俺も言われて納得はしてないけど、中学でそこそこモテてた女子しかも意外とちゃんとしてる人が高校で今同じなんですが、告白は相手を意識させる効果もあるそうです。俺も好きな人いますけどOK貰える確証ないと告白できるに至りません。逆に言えば確証もないのにちゃんと気持ちを伝えられるあなたが羨ましいし尊敬します

kmd********さん

2018/11/1600:13:38

1度振られているのであれば焦らず少しずつ距離を縮めていくのが良いかなと思います。
2回目の告白を早くしても振られるだけですし、ある程度距離を縮め、友達として親しくなるしかないですね。
友達枠を超えれるように頑張ってください。