ここから本文です

最近(といっても7月末あたりから)アパートの工事が始まりました

アバター

ID非公開さん

2018/11/1600:43:35

最近(といっても7月末あたりから)アパートの工事が始まりました

壁や水道管、ガス管などの工事をしています

10月あたりにガス管の工事をすると大家さんから電話があり、家でガスが使えなくなるので簡易なガス管を設置されました

昨日ガス料金の紙がポストに入ってて料金を確認するとその簡易的なガス管料金が含まれてる所為でいつもの倍以上の金額になっていました
このガス管費用は私が払わないといけないものなのでしょうか?

大家さんがガス屋に頼んで付けたものなのになぜこちらで負わないといけないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scj********さん

2018/11/2011:25:34

工事が始まる前位に施工会社から、ポストなどに、チラシか何か入ってなかったでしょうか?普通は施工会社が、各部屋のポストなどに、何月何日位から何月何日位まで、修繕工事をします、もし何かありましたら、こちらに連絡して下さい!などのチラシを入れるのが、集合住宅の場合は普通です!もしそのようなチラシがあれば、記載されている、施工会社へ電話し相談するか、大家へ直接交渉するのは、止めて、管理会社(不動産屋)に電話して、話してみると
良いと思いますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる