ここから本文です

高1 男です。 今、好きな人が居ます。 しかし僕の容姿は良いとは言えません。見...

bmw********さん

2018/11/1602:11:48

高1 男です。
今、好きな人が居ます。
しかし僕の容姿は良いとは言えません。見ていて不快になるレベルでは無いがカッコよくは無い程度です。
また、クラスでの位置は休憩時間はクラスの人と話しているが、自分から話し

かけに行かないと誰からも話かけられない程度の位置です。
この2つから察せられるように、クラスからの総合的な評価は低いと思います。しかし、その好きな人からは「話が面白い」と思われているので嫌われているわけでは無いと思います。
この状態で告白する事は相手に失礼だと思うのですが、成功すると思いますか?また、成功する確率を上げる為には何をすべきですか?長く幼稚な文章になりましたが、宜しくお願いします。

閲覧数:
92
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2018/11/1602:25:39

彼女から「話が面白い」と思われているのなら、好印象を持たれていると思いますよ。
まず告白する前に、自分がどういう人間かアプローチしたり、相手が本当に自分好みなのか、どういう存在なのかをもっと知るために、もう少し日常会話をした後、デートに誘ってみたらどうでしょうか?
相手がそれを拒否したら、告白も拒否される確率も高いわけですし、告白するよりも前に相手の中身をしるためのデートは欠かせないと思いますよ。
相手がもし容姿で人を選ぶような人間だったら、あなたは本当にそういう人と付き合いたいですか?デートを通して楽しませ、「話が面白い」だけではなく、あなたという人間がどういう人なのか、相手に知らせるのも大切です。もし相手にとってあなたの性格が合わなかったら恋人として受け入れてもらませんが、もし興味を持たれたら、またあなたにチャンスがきますよね。

告白云々の前に、デートをして相手を良く知り、あなたとその人の関係をもっと仲良く築いてください。
焦らずゆっくりと、ですが違う男に相手をとられないようできるだけ行動的にしてみてください。

  • 質問者

    bmw********さん

    2018/11/1618:53:21

    回答ありがとうございます
    確かに、よく知らない人間から告白されてもうまくいきませんね。ワンクッション置いてから行動しようと思います

質問した人からのコメント

2018/11/22 21:35:31

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/11/1714:13:00

距離の詰め方はkaiさんと同意見!

似合う髪型見つけたり、スキンケアに手間かけたりするだけで雰囲気変わりますよ。

yum********さん

2018/11/1605:46:46

話が面白い、と言われているなら可能性あり。
どんどん話しかけてみる。
いきなり告白は、引かれると思いますよ。

hay********さん

2018/11/1603:32:45

自己分析がなかなか面白く笑えました、特にクラスでの位置の話。ありのままの君でいいと思う。頑張れ〜!

kai********さん

2018/11/1603:28:45

ラインしてもっと仲良くなる

遊びに誘う(デート)

告白

がいいと思いますが
向こうがどう思うかはわからないので
雰囲気で察してくださいね。
容姿は関係ないから気にしない。
おしゃれは頑張って。(やり過ぎ注意)
多分ラインの雰囲気で大体わかると思いますよ。
毎日楽しくラリーが続くとか
向こうからも送ってくるようになったら脈ありかな
そっけない返事だけや返事すらなかったら脈はないと思います。
友達として好きってだけの場合もあるので
二人で遊んで、向こうの反応をしっかり見てみてくださいね。
二人で出掛けるってのすら断られるなら脈はないとは思います。

lum********さん

2018/11/1603:20:43

かっこよくなる努力は大切ですよ。
あと相手に思わせぶりな態度をするのもいいかもしれません。
特別扱いとゆーか。目があった時に笑うとか。さりげなくなにかしてみてください。相手の子がもしかして私のこと好きなんじゃない?って思うくらいに。よほど嫌でなければ意識されると思います。