ここから本文です

愛知環状線をよく利用される方に質問です。 休日のお昼過ぎから夕方ごろに中水...

kaf********さん

2018/11/1616:03:45

愛知環状線をよく利用される方に質問です。

休日のお昼過ぎから夕方ごろに中水野駅から岡崎方面はどのくらい混んでいますか?
自転車をのせたいのですが、スペース的に余裕はあるでしょうか?

輪行袋をこれから買うのですが、前輪だけ外して入れる大きめのもにするか、前後輪外して入れる小さめのものにするか悩んでいます。

そもそも、そんな大きな荷物を持って乗れるほど空いていないのかもしれませんが...

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vls********さん

2018/11/1623:53:51

休日でしたら、空いています。輪行袋は前後輪を外して縦置きするタイプがいいです。(というか、その縦置きタイプでないと700Cホイールの自転車はサイズオーバーとなります。)

質問した人からのコメント

2018/11/17 18:22:34

ご回答ありがとうございます。
後輪を外すのが面倒なので、前輪だけ外して入れるタイプを買おうと思っていましたが、縦置きのタイプも検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2018/11/1618:21:53

https://www.asahi.com/articles/ASK66555BK66OBJB007.html
利用者はサラリーマンの通勤と、沿線に高校があるので通学の利用がほとんどのようです。
第三セクター化したという事から、そのほかの利用客は少なそうです。
休日は利用者少なさそうなので、気にせず持ち込めるかと思います。

yur********さん

2018/11/1617:04:10

休日に乗れないほど混むことは稀です。まったくもって余裕です。
安心して自転車を積み込んで問題ありません。