ここから本文です

Corei7メモリ8のpcを買いました。

tom********さん

2018/11/1618:41:40

Corei7メモリ8のpcを買いました。

cakewalkを入れて動かしてみたんですけど、使い物にならないくらい重たかったです。
これはPCが悪いのでしょうか。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sec********さん

2018/11/1619:22:12

私はCorei5、8GBですが重いと感じたことはありません。よほどデカいプロジェクトか、変なプラクイン使ったりしているのでは?
デモ曲程度なら4GBでも全然問題なく動くし、そもそも最新鋭のソフトじゃないので数年前の高性能パソコンレベルで十分なはず。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/11/1619:19:57

もしかして:
・旧世代のcorei7だった
・HDDの転送速度がかなり遅い
・メモリを馬鹿食いするアプリがバックに常駐している

どれくらいプラグイン動かしての話かわかりませんが、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

izmi_jpさん

2018/11/1618:47:46

原因は他にもあるかもしれませんが、少なくともメモリ8Gというのはギリギリの最低ラインだと思います。
恐らくは負荷を極力かけないように工夫しながら使う必要があると思います。