ここから本文です

1年前に眼瞼下垂の釣り上げ手術をしたのですが、眉毛の釣り上げているところに糸の...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1622:10:12

1年前に眼瞼下垂の釣り上げ手術をしたのですが、眉毛の釣り上げているところに糸の縛り目が見えています。これはこのままでいいのでしょうか?すごく目立ちます。

縛り目,眼瞼下垂,眉毛,手術,まぶた,眼瞼挙筋,糸

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2018/11/1700:29:03

1年前ですか。

これ形成外科でしょうか。何で吊り上げされているのかわからないです。
利用されるものには種類があります。
術痕は年単位で薄くなって来る...以前の問題ですよね。

御手数ですが、一度仕上がりの御確認頂いて下さい。

放置で良いか等の御回答はできないですよ。
糸の結び目が出ていると言うのは、何らかの処置が普通はいるとは思いますけど。画像では糸にも見える、毛にも見える、このブルーの物は何ですかと言った感じです。
受診されるか先ずはお電話でお問合せされて下さい。
これでは、うっかり眉剃りもできないでしょう。
−−−−−−
前頭筋吊り上げ術

これはおでこの筋肉の力を利用してまぶたを動かす方法で、まゆげの上とまつげの上の2か所を切開して何らかのもので連結させる施術です。

手術の目的は正面を見たときに少しでもまぶたを上げた状態にすることです。
(上眼瞼挙筋の動きを得ることはできません)

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/23 12:06:45

詳しい回答ありがとうございます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる