ここから本文です

総合職の方、苦手な業務を任された時、どのように乗りきりますか?? うちの会社...

atb********さん

2018/11/1623:57:57

総合職の方、苦手な業務を任された時、どのように乗りきりますか??
うちの会社の場合、多少の転勤はありますが、基本的に部署や業務変更することはなく、どこかの部署でやってた業務が追加や

変更されることになります。
昨年から、営業的な業務が追加され、精神的に大きなストレスになってます。
やりたくない仕事への取り組み方など、どのようにされていますか?

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2018/11/1713:47:23

営業といってもいろんな仕事がありますから
自分の落とし所を探すべきでしょう。

自分も人の好悪がハッキリしている方なので
営業にはあんまり向いてないんですけど
資料作ったりデータ処理は得意なので
営業の裏方みたいな場所に収まって
実際に客先に出るのは理論武装した
リピーター顧客だけとかになりました。
(もともと持続案件なので売上ノルマを
達成するための上司の配慮です。)

でも本当に向いていないと思ったら
会社のためにもなりませんから
上司と相談して外してもらうことも考えましょう
もちろん人物査定は下がりますので
待遇が悪くなるのは覚悟ですがね。

質問した人からのコメント

2018/11/20 19:04:46

実体験からのわかりやすいアドバイス、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/11/1917:21:57

そういう場合 なぜ やりたくない仕事なのか
自分自身で とことん追求してみれば

なぜ やりたくないのか
自信が ないから
なぜ 自信が ないのか
やったことが ないから
経験すれば いいと なります。

人と話すのが 苦手だから
なぜ 苦手なのか
説明が 苦手だから
なぜ 説明がにがてなのか
よくわからないから
なぜ よくわからないのか
そのことについて 知識が ないから
では 知識を つければ いいのでは

という具合です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

otl********さん

2018/11/1700:19:47

>総合職の方、苦手な業務を任された時、どのように乗りきりますか??

周りに助けを求める