ここから本文です

2014年式or2015式のフォルクスワーゲン ゴルフヴァリアントTSI ハイラインの購入を...

rx7********さん

2018/11/1700:51:42

2014年式or2015式のフォルクスワーゲン ゴルフヴァリアントTSI ハイラインの購入を考えています。
ですがやはりトラブルが気になります。
この車種はトラブルの多い方の車なのでしょうか?

又、どういった故障が予想されますか?
お願いします。

閲覧数:
328
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to7********さん

2018/11/1722:07:29

まずは認定中古車にしましょう。

輸入車のなかでは故障する可能性が1番少ない部類に類するメーカー&車種ですよ。

初期に見受けらた乾式7速DSGの故障も無くなってきたのが2014-15あたりから。

整備履歴を見て故障がないのであれば当たり車両なのでおススメです。

日本車には代替えとなるクルマがフィールダーしか無いですからね。

質問した人からのコメント

2018/11/23 10:00:40

皆さん色々な意見ありがとうございました。
これらのアドバイスをもとにして購入を進めていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ear********さん

2018/11/2121:04:50

使い方によると思いますね。
窓落ちを防ぐには、できるだけ窓は全開にせず、少しだけ空けるとまず大丈夫です。
電装系は一度に電源を使いすぎないようにすると壊れません。
ブッシュやブーツのメンテナンスは、信頼できる整備士(メカニック)との関係が大事です。
これは国産車とは大きな違いで、少なくともゴーン流の「いつでも首切るぞ!」式の態度だと、ディーラーやカーショップの対応も悪くなるでしょう。

ref********さん

2018/11/1713:59:40

今のところ弱点はあまり無いと思います。将来は分かりませんが。一つ言えることは昔のやつよりは壊れないってことです。

mst********さん

2018/11/1713:52:06

覚悟が必要ですが、日本車も壊れる時は壊れますから。走りはいいですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/11/1709:01:29

2014年式or2015式のフォルクスワーゲン ゴルフヴァリアントTSI ハイラインの購入を考えています。

3~4年落ちなら
トラブルは僅か

5年以上~では
必ず、電気関係の
トラブル可能性が高く

国産車とは違う箇所の部品
夏場の
湿度、気温の関係による部品劣化

i11********さん

2018/11/1708:44:15

天井の生地が垂れて来る。