ここから本文です

元カレとは社内恋愛でした。 秘密にしていたので、誰もそのことは知りません。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1700:55:55

元カレとは社内恋愛でした。
秘密にしていたので、誰もそのことは知りません。
そのカレが、私の席の前の女性とコソコソ会っていることが判明し
大好きだったけど、こちらから別れを告げました。

何故よりによって、こんな近くの女性に…。
しかも私と比較的仲の良い同僚…。
嫌でも毎日顔を合わせなければいけない。
彼女の楽しそうな顔が苦痛で仕方ありません。
私はこんなに辛いのに、裏切ったカレは、彼女と楽しくやってる。
と思うと、悔しくて悲しくて、
秘密だったので誰にも聞いてもらうこともできず、しんどいです。
夜になると怒りがこみ上げてきます。
それでも、まだ好きな気持ちがあるのです。
今後どうしたら良いのか、この気持ちをどう消化すれば良いのか、
アドバイスをお願い致します。

閲覧数:
409
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2018/11/2319:24:10

嫉妬から分かれたのだね。別れる時に彼の本当の心情を確かめなかったのかな。浮気ではなかったかもしれないし。今、彼と話せない状況ではなければ、自分の思いをもう一度告げたら。彼の心に貴女がもうすでにいなく同僚に目が向いているのならば、苦しむ原因はないと思うけど。そして復縁は厳しいかも。この先、仕事面を考えたならば、彼より同僚を失わない選択をした方が良いと思う。仕事で何か辛くなったりしたら、相談できる人が必要になるから。それも異性より同性が。最初は惨めで悔しいけど、その同僚は貴女の彼の関係は知らなかったから罪は無いよ。将来を見よう。これから、恋愛だけでなく人間関係、仕事でもっと辛い時期がやってくるよ。今の苦しみ以上に。そのための試練だよ。

・自分を苦しめる1番の原因は感情。

・惨めな気持ちになる秘訣は、自分が幸福であるか否かについて考える暇を持つこと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる