ここから本文です

9歳年上の彼氏ができました。その彼氏は今まで5歳年上の彼女など、年上の彼女しか...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1706:53:05

9歳年上の彼氏ができました。その彼氏は今まで5歳年上の彼女など、年上の彼女しか付き合ったことがないみたいです。つまり、もともとは年上好きです。私は9歳も年下で飽きられるのではないか、

年上の彼女の様に包容力など足りていない・・・など気になってしまいます。ずっと年上が好きだったのに、年下の彼女が出来たことある方に特に聞きたいです。年下彼女に魅力は感じられるのでしょうか?彼は年下には感じないとは言ってくれますが、気になってしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jbx********さん

2018/11/1707:04:27

好きな人の年齢なんて後からついてくるものだと思いますけどね!
それに、まだ嫌われた訳ではないですし、今ここでいくら心配しようが考えようが始まりませんね。そういう事になったら考えれはいい訳で、今は彼との日々を楽しめばいいと思いますけどね!

• jbx********さん

2018/11/1818:25:58

もうひとつ言わせて頂くなら、逆のパターンで「女性が10歳ぐらい年下の彼氏と付き合った」場合、女性が将来を不安に思うというのはありますけどね。「今はいいけどこの先何年かすると必ず若い女性を好きになるんじゃないか」という理由でね。貴女の場合むしろ彼が「若い男に取られるんじゃないか」心配になるパターンですね。ですから、あなたが気持ちをしっかり持っていれば大丈夫だと思いますけどね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/23 09:49:26

勇気付けられました!本当ありがとうございます!皆さんもありがとうございます(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2018/11/2208:48:10

私は直近二人が年下で、現在は結婚しています。
質問者様以上の年の差です(笑)

好きになってしまえば、年上も年下もあまり関係ないかなと思います。もちろん、年上の魅力もあれば年下の魅力もあります。本人がどう感じるかなのかなと思います。

年上の包容力も魅力かもしれませんが、年下の女の子の魅力も素晴らしいものがあるもんですよ!彼氏に見合うようになろうとして背伸びする姿もかわいいものです。年上の彼氏の視点として、彼女に見合うようにいつまでも若くありたいと思うのもあるでしょう。是非、頑張って下さい。

qiu********さん

2018/11/1717:10:34

その彼は今まで年上と付き合って別れたわけですよね。

結局上だろうが下だろうがうまくいくかもしれないし、いかないかもしれないってことです。

別れてないなら飽きないってことですが、結局別れてるわけですから。

年齢差とか気にしてても意味無いと思う。
どれだけ大恋愛したって別れる人もいるし、お見合いで結婚して幸せな人もいる。
年齢差だとかよりもちゃんとした収入があるほうがうまくいくと思う。

kaz********さん

2018/11/1717:07:51

僕は年上とも、10歳下とも付き合ったことがありますが、結論としては「年齢は全く関係ない」と感じてます

その人がどういう人生を歩み、乗り越えて来たか?で形成されるのではないでしょうか?

確かに相手が年上好きを公言してることは気になるかもしれませんが、結婚までの恋愛は別れるか結婚に至るか

つまり殆どは様々な理由で結婚には至りません

であれば、ダメ元で、自信を持ってお付き合いされることが質問者様の糧となるのではと思います

頑張って!

mot********さん

2018/11/1710:37:04

うそです、付き合えば年下でも好きになるでしょう

ama********さん

2018/11/1710:34:11

歳の割に精神的に幼い人もいれば、歳の割に落ち着いてる人もいます。

つまり年齢なんて本来、生まれてからどのくらい生きたのかを示すものであって、その人の中身の成熟度を表すものではありません。

彼は今まで、たまたま好きになった人が年上だったってだけ。
そして、今回たまたま好きになった人が年下だったってだけの話です。

もしかしたら今まで彼が付き合ってきた人は、精神的に幼い人だったのかも知れませんよ?w

今の彼とは、無理やりお願いして付き合ってもらってる訳では無いでしょう?

どちらからアプローチしたのかは分かりませんが、お互いの合意の元で付き合ってる。
ならば、等身大の貴方が彼は好きだってことだと思います。

無理に大人ぶる必要もありませんし、背伸びも必要無いと思います。

貴方が貴方らしくいればそれで彼は満足なのでは?

考えすぎは良くないですよ。

彼と貴方自身が持つ魅力を信じて恋を楽しんで下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる