ここから本文です

デンタル 歯科 前歯を2本セラミックに変えました。 が、永久歯とセラミックの...

hih********さん

2018/11/1710:43:40

デンタル 歯科
前歯を2本セラミックに変えました。

が、永久歯とセラミックの間に僅かなスキ間があり口臭が気になります。再度ヤり直してもらうのは有りですか?

補足早速にありがとうございます。もう接着剤?みたいなもので固定してますが、もしヤり直した場合は土台から作り直しますか? 作り直しは痛いのでしょうか?

あと2本、下の前歯も差し替えるので、医者自体を変えようかとも思ってます。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goi********さん

2018/11/1710:47:36

アリだとおもいますが担当歯科医師次第です

担当歯科医師が性格悪ければのらりくらりといいわけを言って受けてくれないかもしれません

まずは担当医とよく話をしてみましょう

  • goi********さん

    2018/11/1711:54:35

    補足から 
    土台からではなく外して型取りから作り直しでしょう。神経がないのでしょうから痛みはないと思いますが担当医が下手だと外すだけでも痛みがある場合もあります。
    基本的には歯科医師は手間がかかるだけで無料で作り直しに応じるのは技工士さんでしょう。それでも嫌がる歯科医師はいますけど原因が被せたものの不具合にあるのであれば無料作りすべきですけどね

    医院自体を変えたいのであれば作り直しではなく返金して貰って他の医院で上下4本をきちんと最初から被せて貰った方が遥かに綺麗になると思いますが…【無料作り直し】よりも【返金】の方がハードル高いかもしれません。しかし気に入らないとか隙間があるのであれば担当医と話してみる必要はあると思います

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/11/1710:51:50

>再度ヤり直してもらうのは有りですか?
そりゃ 自由診療で 高い治療費を払っているのですから
やり直すのもアリでは?

ただし 隙間=口臭とは 限らないので
担当医が どう判断するかは 分かりません