男性です。 今年の7月から週2ペースで家庭用脱毛器ケノンを使用し、脇、胸、VIOの脱毛を試みています。 VIO特にVIゾーンに関してなのですが、まだ効果が疎らですっきりしません。 一番回

補足

照射した日から次回照射時まで(約2週間)に剃ると脱毛効果が薄れるのでしょうか? 剃らない方が抜けやすい? 抜ける前に剃ってしまうと、また新たに毛を作り始めるから良くない? まだよく分かりません…。 ご存知の方お教えください。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

へぇー、やはり個人差があるんですね。 私も脇と胸は生えてこなくなりましたが、VIがしぶとくて…。 VIOもされていらっしゃるのでしょうか? 剃るのは照射の前日だけですか?少し伸びたら剃りますか? ここが疑問に思っています。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/22 20:58

その他の回答(2件)

0

残ねですが、脱毛クリームや家庭用脱毛器や脱毛サロンはやめたら また元通りに生えてくるので効果がありません。 毛の表面を処理しているだけだからです。 お金がもったいないですよ。 カミソリで剃るのと効果変わりません。 医療脱毛だけが、毛を薄くしたりなくす事ができる永久脱毛ができるので 短期間で高い効果が出ます。 結果、医療脱毛にした方が安いし 毛も生えてこなくなりますね。

0

医療脱毛に通ってますが、照射してから2週間以内には抜けてしまうので剃ったことはないですね。何回剃っても照射には影響はないですよ。抜くのはNG ですけど。

やはり医療脱毛のレーザーは威力が違いますね!ケノンはフラッシュ式なので痛みは殆どありませんが、少しパワーでは劣るようですね。 ありがとうございました。