ここから本文です

男性です。 今年の7月から週2ペースで家庭用脱毛器ケノンを使用し、脇、胸、VIO...

pom********さん

2018/11/1712:14:00

男性です。

今年の7月から週2ペースで家庭用脱毛器ケノンを使用し、脇、胸、VIOの脱毛を試みています。

VIO特にVIゾーンに関してなのですが、まだ効果が疎らですっきりしません。
一番回

数が必要な箇所であるのは承知しているのですが、少し疑問に思うことがあるので質問させていただきます。

照射する前日に毛を剃っていますが、その後次の照射する日の前日(2週間後)まで毛は剃らないほうが良いのでしょうか?

自分の場合は、週に2、3回少し伸びたら剃っています(脱毛器を使用する以前から)
これが良くないのかな?と疑問に思っています。

家庭用脱毛器ケノンでVIO脱毛のご経験者、脱毛サロン等で施術されている方等、お教えいただけると助かります!
宜しくお願いいたします。

補足照射した日から次回照射時まで(約2週間)に剃ると脱毛効果が薄れるのでしょうか?
剃らない方が抜けやすい?
抜ける前に剃ってしまうと、また新たに毛を作り始めるから良くない?
まだよく分かりません…。
ご存知の方お教えください。

閲覧数:
743
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb4********さん

2018/11/1723:37:26

自分も男性で同じようにケノンを使っています
10月の前半から始めました
自分の場合は週1ペースで使用していますが
ほとんど生えて来なくなりましたよ

  • 質問者

    pom********さん

    2018/11/1808:22:25

    へぇー、やはり個人差があるんですね。
    私も脇と胸は生えてこなくなりましたが、VIがしぶとくて…。
    VIOもされていらっしゃるのでしょうか?
    剃るのは照射の前日だけですか?少し伸びたら剃りますか?
    ここが疑問に思っています。

    ありがとうございました!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/22 20:58:51

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2018/11/1800:38:29

残ねですが、脱毛クリームや家庭用脱毛器や脱毛サロンはやめたら
また元通りに生えてくるので効果がありません。
毛の表面を処理しているだけだからです。
お金がもったいないですよ。
カミソリで剃るのと効果変わりません。
医療脱毛だけが、毛を薄くしたりなくす事ができる永久脱毛ができるので
短期間で高い効果が出ます。
結果、医療脱毛にした方が安いし
毛も生えてこなくなりますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/11/1715:19:49

医療脱毛に通ってますが、照射してから2週間以内には抜けてしまうので剃ったことはないですね。何回剃っても照射には影響はないですよ。抜くのはNG ですけど。