ここから本文です

簡単な日本語と確率の問題です。 ipcc=国連気候変動に関する政府間パネル が下...

pat********さん

2018/11/1715:20:40

簡単な日本語と確率の問題です。

ipcc=国連気候変動に関する政府間パネル が下記のような結論を出しました。

①人間活動が20世紀半ば以降に観測された温暖化の支配的な要因であった可能性が極めて高い(可能性95%以上)。
②大気中の二酸化炭素、メタン、一酸化二窒素は、過去80万年間で前例のない水準まで増加している

さて質問です。
上記の事から考えて、
実際に二酸化炭素が主原因で地球が温暖化している確率(可能性)は
何パーセントですか?

参考
http://www.jccca.org/ipcc/ar5/wg1.html


★質問が難しいと思った人にもっと簡単な質問です。

【質問】
人間活動が20世紀半ば以降に観測された温暖化の支配的な要因であった
可能性は何%ですか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/11/1716:35:13



その質問?内容が難しいよ!ワタシ個人的には、日本列島上空大気層での約85年間温度指標を見つけたんですよ!
そこでは1950年以降の約65年間はほとんど温度指標が上がって無いんです。言うなれば微妙に寒冷化方向なんだという話なのでしょうね!(記録証拠が出てるんですから、証明をされてしまった。0%?でしょう?)

→

その質問?内容が難しいよ!ワタシ個人的には、日本列島上空大気層での約85年間温度指標を見つけたんですよ!...

  • chi********さん

    2018/11/1716:48:23

    ”” 00で、私が誰だか判りますよね?さんとは
    参加日 : 2018/10/07
    名前 : 00で、私が誰だか判りますよね?
    カテゴリマスター :
    現在、「原子力」「エネルギー、資源」のカテゴリマスターです。 ”” ←

    こんなのが?カテマス?なのかああ?恥かしいよ!厚顔無知?か?

質問した人からのコメント

2018/11/18 15:15:11

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kut********さん

2018/11/1716:08:32

会議に出席して僕ちゃん嘘だと思うからやめまちょうって言ってきたらいいやん(´・ω・`)

ビニールハウス模型と原発が一番CO2出すんでちゅ説のvtmtm1234博士連れてったら大丈夫だってw

2018/11/1715:35:49

AとBのハウスの一方で火を燃やすのでつ。

一方にはCO2を入れるのでつ。

AとBのハウツのが同じ温度にならないことで、CO2が原因で無いことが証明さらたのでし!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111773421...

なので0%でつ!