ここから本文です

金子千尋がオリックスから4億円ダウンの来季年俸1億円提示されましたが、条件呑め...

kat********さん

2018/11/1715:28:18

金子千尋がオリックスから4億円ダウンの来季年俸1億円提示されましたが、条件呑めずに退団する可能性大ですか?

閲覧数:
462
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2018/11/1911:26:28

退団しそうな気がします ね。

オリ側 は 投げれなかった 5億も込みで考えて欲しくて 金子はそれは別 てことです。

人間てのはイヤですねぇ。

後者が通例なのも困ったものなのです。

杉内 が前年までの年俸に見合わないと自ら進言して大幅ダウンしたことが ありました。
選手としては やってくれるな てな感じだったとは思います。
あれが出来るのは巨人ブランド だと思うのですよね。

前のFA のとき、巨人に移籍だろう と見られてて 高めの慰留の経緯もある。


丸ちゃん と違って監督候補って人物でもないが生え抜き枯渇時代なので 減額最低限の額で引き止めるべき だったのではないかな。

オリはドラフトが10年前まで下手 で、やっと上手になってきた。
せっかく棚ぼたの糸井来たのに残せないし。
FA取得 のマネーゲームで出られるのは仕方ないが 、読み違えましたね。

年齢経たら クローザーやセットアッパー で もう一花だって ありえるのです。

質問した人からのコメント

2018/11/21 18:19:30

ktjpsさん御丁寧な返答有難う御座います。

「金子千尋」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smo********さん

2018/11/1910:43:47

退団ではないでしょうか。
確かに近年不本意な成績ですがローテはまわれそうだし1億に多少色付けて+出来高とかだったら取る球団あると思うんですが。
楽天も現状ちょっとどの程度ぐらい投げれるかわからない岩隈取るぐらいなら金子の方が…。確かに球団に貢献した選手だからってのもわかるけど現実最下位ですからね

x4c********さん

2018/11/1815:46:32

退団しないと思います。

1億で納得できず、自由契約になったとして、今の金子に1億払う球団は無い。

買い叩かれて5000万円プラス出来高ってのがリアルな数字。

ここで退団したらイメージが悪い上に、1億から更にダウンです。

それなりに立場を与えられている球団で余生を過ごしますよ。

you********さん

2018/11/1810:08:48

ありますね

kat********さん

編集あり2018/11/1723:32:33

退団でしょう。
退団してOK。西くんも退団。
甘やかして5億円もらったんだし、いらんでしょ。

出来るなら、佐藤達也の退職金に充ててほしい。
若手頑張ってくれ!

me3********さん

2018/11/1721:07:49

退団して、セ・リーグの球団に行けば良いと思います。元々セ・リーグの投手のタイプです。

金子投手の登板時の捕手は、伊藤光でした。
光を放出した後で、幾ら活躍しなかったからと言って、規約の倍のダウンを提示したのでは、プライドを傷つけた上に 「出て行け」 と言わんばかりの仕打ちです。

ケチックスは金銭的にケチな上に、選手の気持ちの掌握が出来てませんね。
金子投手は絶好調の時にも、「オリックス選手として優勝したい」 と言ってたのですが、残念です。
こんな事では他の選手達にも、「球団の為に頑張ろう」 「監督を胴上げしたい」 等と言う気持ちは芽生えないでしょうね。