ここから本文です

i5の2,5とi7の2,5のパソコンじゃ、 i7が性能いいと思うのに、4コアのコア...

sdd********さん

2018/11/1716:46:06

i5の2,5とi7の2,5のパソコンじゃ、
i7が性能いいと思うのに、4コアのコア数も多い

起動も立ち上がりもi5がi7より断然速いし
使いやすいのですが、

これは起動と立ち上がりには
パソコンの性能は出ないのでしょうか?

処理速度の問題だけで
パソコンを起動してすぐに使える使えないは別の話ですか?

けっこう待たないといけないので
i7の方が性能は高いはずなのに、、、

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/11/1720:43:37

スペックはCPUだけじゃ決められないんですが。

起動についてはストレージ速度がダイレクトに影響する。
HDDとSSDじゃ異なるし、SSDでもSATAとNVMeではやはり異なる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2018/11/1717:16:08

コンマじゃおかしいですよね。ピリオドじゃないと小数点になりませんよ。

で、i5の何とi7の何を比較してるのでしょうか?
型番書いてもらわないと比べられません。
それぞれ膨大に種類ありますのでクロックだけでは特定できません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2018/11/1717:11:27

モバイル用だと過去には2コアのi7も存在します。

使用コア数が少ない条件だと,同アーキテクチャでは単純にコア速度が影響する場合があります。



ーーー起動も立ち上がりもi5がi7より断然速いし

少なくとも自分の経験ではそんな奇妙な経験はありません。



ーーーパソコンを起動してすぐに使える使えないは別の話ですか?

今現在HDDならば, SSDに換装すれば爆速になる。
スーパーセキュリティZERO(Bitdefender)などを使うと起動スキャンの影響で遅くなりますが...。