ここから本文です

クイーンのボヘミアンラプソディー 映画、感動しましたか。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1717:48:58

クイーンのボヘミアンラプソディー 映画、感動しましたか。

補足僕は泣いてしまいました。病気をもつものの孤独さに共感しました。僕も重い病をもっています。

閲覧数:
29,683
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2018/11/1913:29:27

私の場合は鑑賞中に「内容はバンドネタ映画あるあるだわ。『ストレイト・ア・コンプトン』と同じような展開だし」と心の中で悪態をつきながら見ていましたがラストまでの30分間の流れで不覚にも涙腺崩壊(T_T)

映画館で泣くほどの感動した映画は人生初です。

Queenは高校時代に友人が熱狂的に好きで勧められたのですが、「顔の濃いホモのオッサンが妖しい動きで歌うバンド」としか見てなくて聞かなかったのですよ。当時に戻って自分をブン殴って無理にでも聞かせたい気分です。

鑑賞してから何日後に映画の中で、フレディのお父さんが言っていた「良い言葉・良い考え・良い行動(ゾロアスター教の教えだそうです)」が伏線となって最後のチャリティーコンサートに繋がっている、ということに気がついてサントラ盤を聞きながらまた涙腺崩壊。中継のテレビを見ながら「あれが私の息子だ!」と誇らしげに言うお父さんのシーンを思い出してまた涙が。

私の性格はひねくれているので、世間一般に感動する話・ドラマ・小説などを目にしても涙など流さないし「感動させようと狙ってきているのが見え見えだわ」と冷めた目で見てしまうのですが、「ボヘミアンラプソディ」だけは涙腺崩壊した。訳が分からん。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1916:38:22

    不思議な感動ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クイーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/11/2308:44:55

もう始めの後ろ姿から泣いてました。
ジム・ハットンと知り合ってからのフレディ、幸せそう。ジムありがとう。

don********さん

2018/11/2302:02:10

中学生の頃 ラジオから流れてきた
キラークイーンを聞いた時の衝撃。

ボヘミアンラプソディー
当時三分以上の曲はラジオでは殆どかけられずに、途中でフェイドアウトしていたために、最後まで聞きたくて初めてEPを買った日のこと。

大人になり、ラジオからもはなれテレビのニュースで聴いたフレディの死。

同じ時間を歩いた世代のものです。
これら全てが
一つの流れになって
2時間の映画に涙しました。

tak********さん

2018/11/2301:26:44

よくあるサクセスストーリー映画じゃん。途中仲違いして仲直りして。
それにゲイに関するシーンが無駄に長くてダルかった。

cho********さん

2018/11/2016:59:48

「クイーンて何??」っていう若いコと見てきましたが、二人ともウルウルしてましたよ。ああなんでもっと早くファンにならなかったんだ!

vai********さん

2018/11/1920:46:59

一番最初の
Keep Yourself Alive
良かったな~

https://www.youtube.com/watch?v=JofwEB9g1zg

お前が知らないだけだよ~

VAIBS