ここから本文です

中2女子です。

chi********さん

2018/11/1719:53:26

中2女子です。

わたしには好きな人がいます。

半年前から好きになっていました。
1度告白したので相手は気持ちを知っています。
告白の前は相手からすごく話しかけられたり接近されていて嬉しかったのですが、告白してからは気まずくて話していませんし話しかけられません。

でもこの気持ちをこのままにしていたくないです。
ほんとに日に日に好きが増していっています。

できることなら付き合いたいし
一緒に帰ったり
手を繋いだり
そんなことでいいから
したいって思ってます。

その気持ちとかがすごく強くなってきて
自分でも抑えられなくなるくらいです。

どうすればいいと思いますか?

補足告白した時、彼から返事をもらいました。
「好きです」と言ったら
「ありがとう。じゃあ付き合っちゃおっか」と言われました
付き合ったはずなんです…なのにわたしが恥ずかしくて話せないでいたのが悪かったんでしょうか…いつの間にか気まずくて話すことがなくなっていました
彼が話しかけることもなくなりました。



また、
夏休みに花火大会に誘ったんですが
嘘の用事で断られました。
このショックで夏休み明けからますます話せなくなりました。また断られたりしたらどうしようって考えてしまっています。

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bap********さん

2018/11/1721:42:19

若い恋愛にありがちですね。高校生の頃の私はその男と似たようなことをやりました。テキトーに返事して放置。どうすればいいか解らなかったんです。久々に思い出しましたが、相手に申し訳ないと思ってます。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/11/1813:05:13

    そのひとのこと、どう思っていましたか?
    そして、そのひとにもしアタックされ続けたらどうしてましたか?

質問した人からのコメント

2018/11/21 17:29:31

ありがとうございます
似たような話を聞けて良かったです
頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2018/11/1720:42:16

これは恋愛を経験してきた大人からの意見として聞いて下さい。

貴女は本当に勇気を出して異性として、相手に想いを伝えたのだと思います。

ですが、相手は
じゃあ付き合うか、という返事でした?文面通りの反応なら、彼は貴女の真剣な想いを、ノリで受け止めたのです。
つまり、例えで言うなら、彼と遊ぼうとしていた友達がいなくて暇だから、遊ぼうと誘ってきた貴女と遊ぶことにした。
ということです。

つまり、あなたの真剣な思いをついでに、軽い気持ちで適当に受け止めたのです。

友達なら、それで遊んでハイ!バイバイ!で終わる話ですが、
貴女は恋愛を求めていたわけですから、軽く扱われてあれ?ってなったのです。

恥ずかしがりやさんな女性は貴女の回りにも大人でもいます。

だから、あなたが話せないから、リード出来なかったから、等々は関係ないのです。
あなたは悪くないし、女性としておかしくもありません。

ただ、貴女を軽いノリでその場しのぎで、付き合おうとか返した彼に問題があります。

貴女の真剣な思いを踏みにじったのですからね。

しかし、そんな男にあなたが、激怒したり泣いたり、攻めたりしても、何にもなりません。

なぜなら、そんな男は学生や大人に限らず、はっ?お前が言い出したことに付き合ってやったんだ!なに怒ってんの?この女ウザイ!
等々、思って絶対反省なんかしないし、貴女の思い描く恋愛をしてくれることはありません。

それでも!それでも!彼の女でいたい!と思うならセフレになるしかありません。
彼はあなたを恋愛対象にはしていないので、
身体の関係なら喜んでやるでしょうし、貴女を性処理玩具として罵倒するでしょう。

本来、結婚した男女であれば離婚で慰謝料云々状態です。
ですが、まだ恋愛関係では難しいです。

あなたが例え傷ついて泣いて、妊娠しても、彼はあなたを見捨てるでしょう。

これは私の学生時代でもそうでした。
時代が多少違うからと、そうじゃない!と目を反らしても構いません。

ですが、いつの時代でも
傷つく女の子がいることがいることは確かです。

しがみついて、玩具ちゃんに成り果てる女子もいれば、望まない妊娠で仕方なく殺す女子、等々たくさんいます。

あなたは今は傷ついて悲しい気持ちだけ、といえば言い方が悪いですが、まだ引き返せる位置にいます。

彼とはそのまま自然消滅するのがいいでしょう。恋愛しなかったことにしても、全然かまわない常態です。

もし、振り向かせたいなら、恋愛より遊びより、部活や勉強に力を入れて、彼が振り向くような女子力をつけたら、多少後悔させることはできます。

また、新しい恋愛をするのもいいでしょう。

長くなりましたが、少しでも貴女のアドバイスなればいいです。

syo********さん

2018/11/1720:00:19

その彼とLINEとかで話したりはできないのですか?
直接話すよりは話しやすいと思いますよ!