ここから本文です

知恵袋をやってるガンダム好きな人へ、ガンダムで好きなキャラクターを教えてくだ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1721:36:39

知恵袋をやってるガンダム好きな人へ、ガンダムで好きなキャラクターを教えてください。

男性と女性それぞれ分けて、理由もつけてくれたら幸いです。

普段知恵袋をやってる人がどんなキャラが好きなのか純粋に気になったので、多くの回答をお待ちしてます。

因みに私は、
男性キャラはリディ・マーセナスです。(ガンダムUC)
理由として、ラプラスの箱に狂わされた人生に悩みながらも最後はマリーダの助力もあり真のニュータイプとして覚醒できた点が個人的に好きなポイントです。

女性キャラはティファ・アディールです(ガンダムX)
あの儚げな雰囲気といい、性格といい好きな要素が詰まっていたので好きなキャラになりました。

皆さんの回答お待ちしてます。

閲覧数:
45
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2018/11/1807:49:14

ユウ・カジマ
理由
喋らないとこもすきだし
山ちゃんユウも諏訪部ユウもすき
何より乗機が好きすぎるので流れで、みたいな

ルナマリア・ホーク
理由
そりゃおめぇ、あれよ、わかるだろ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/1801:23:02

男性=シャギア・フロスト

【理由】

クールな性格が好き。

女性=ユリン・ルシェル

【理由】

可愛いし、フリット・アスノが自分を倒した事についても決してフリット・アスノを攻めずに許していたから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

慈由さん

2018/11/1800:00:23

私の中ではガンダムといえばやっぱりファーストなので、ファーストのキャラは順位の付けようが無く別格扱いになる。

なので、ファーストのキャラを除いて回答すると、

・男性キャラ:ドモン・カッシュ(Gガン)
ガンダムにあるまじき熱血主人公だがそこがいい。ただの格闘バカかと思いきや精神面でナイーブがところがあるのもよし。

・女性キャラ:マリナ・イスマイール(00)
不戦を訴えながらも結局戦いに巻き込まれる、自分はMSに乗らなくても一勢力のトップに祭り上げられるというヒロインは多いが、最後の最後まで戦わなかった人なので。

ただ最初に書いたようにファーストのアムロやシャア、ララァやセイラの方が本当は上です。

yos********さん

2018/11/1722:54:43

男やったらバーニィやな。生き様と死に様に痺れる。ただやっぱり新録が聞かれへんくなったんは寂しいなぁ…

女やったらハマーン様かファラかで悩む。どっちもやっぱりかっこええんやで、これが。

g1z********さん

2018/11/1722:11:09

男キャラなら「ウッソ・エヴィン」。
つらい戦いの中、成長しつつも少年らしさを失わず、守りたいものを守っていったところが好きですね。
戦闘も工夫にあふれ、生身の少年らしさがあったところも好きです。

rok********さん

編集あり2018/11/1721:50:31

男性ならシャア・アズナブル

目的のためならどんな手段も厭わない、部下を利用する冷酷な面もありながら、友人であったガルマを謀殺して変心、そんな人間らしい面もある
それでいて自分の意思、目的はハッキリしていてそのために戦う姿がカッコ良かった

Yahoo!知恵袋 特別企画