ここから本文です

融資について教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2018/11/1723:15:27

融資について教えて下さい

アパート経営を検討してます。サラリーマンです。
融資を申し込む際 個人名が良いのか法人化して法人名義が良いのか教えて下さい

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/11/1817:35:02

税法上の利点から法人か個人経営かの分かれ目は、おおよそですがその事業の年収で1000万円程度ですが、

融資については個人・法人の差は有りません。
銀行は貸金の回収が一番です、法人であっても融資の個人保証人の弁済能力を査定しますので、その意味でも個人・法人の差は有りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2018/11/1809:50:07

単純に考えてみましょう。

設立した法人は「設立0年」「収入0」「資本金 少額」「資産なし」です。
融資すると思われますか?

不動産賃貸業の為の法人を設立する場合は
十分な担保する資産、又は連帯保証人が必要です。