ここから本文です

今日バ◯ク王でお見積もりをしていたら「無謀すぎる」というようなことを言われまし...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1801:20:10

今日バ◯ク王でお見積もりをしていたら「無謀すぎる」というようなことを言われました。

免許取り立ての者です。今日バイク王でいつもお世話になっている店員さんと乗るバイクを決めるということでいろいろバイクを探していただいていたところ途中でその店の店長さんらしき人が介入してきました。
そこで言われたのは「このバイクは初心者には危なすぎる」や「このバイクでロングツーリングなんか向かない」など否定的な意見ばかりを言われしまいには全く興味のない店頭にあった安値のバイクに跨がされ、「これのほうがいいよ」的な事を言われました。
確かに私が購入したいバイクは初心者には向きませんしロングツーリングにも向いておらず年式の古いバイクなので整備も大変だと言うことは重々承知の上でした。(特定が怖いため車種は控えさせていただきます。)
そのようなことがあったためなんのバイクを選んだら良いか分からなくなってきてしまったというかバイクを買うことすら億劫になってしまいました。(もちろん私が欲しいバイクは喉から手が出る程欲しいです)
どうすれば良いのかアドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
2,133
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2018/11/2212:36:15

買わずに後悔する人生より、買って後悔する人生を私は選びます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oz7********さん

2018/11/2217:49:39

バイクってのはあくまで趣味なんだよね。
人が何を言おうが、自分が心に決めたバイクじゃなきゃ愛着湧かないんだよ。
逆に、他人から勧められてそれで満足できるようなら、貴方のバイクへの情熱ってその程度のもん。
無謀だの危険だのって言われても大きなお世話。
そもそもバイクなんてのは危険なもんでしょ。
そのバイクが今の自分にどれだけ合ってないかを自分自身が理解していればいいだけのことで、他人からとやかく言われることではない。

僕自身も、周りからいろいろ言われた。
でもずっと夢だったから耳を貸さなかった。
でも結局20年の相棒になってる。
どっちかが潰れるまで乗るつもり。
それがいいとは言わないけど、バイクは自分の相棒になるんだから自分自身で決めるもんじゃないのかな。

hdp********さん

2018/11/2212:53:11

一般向けに販売もしているけどバイク王は基本は買い取り屋
ですからね…
とは言っても初心者に向かない、ロングツーリングにも
向かない年式が古い骨董品だと自分で理解しているなら
別のショップに行っても大なり小なり似たようなことは
言われるでしょうね。
そういう否定的な意見を言われてバイク選びに迷うなら
申し訳ないがあなたの欲しいバイクはその程度の欲しさ
のだと思います。
それなら現行車を買った方がはるかに幸せだと思います。
逆にそうじゃないとすれば店員に何を言われようと自分の
買いたいバイクを買っていたでしょうからね。

ただ、車種はわかりませんが初心者に向かないロング
ツーリングにも向かない年式の古い骨董品を買うなら
バイク王ではなくその車種に強いショップで買うのが
良いですよ。

バイク王じゃその手の骨董品は購入後の十分な面倒は
見てもらえないと思った方が良いです。

g_p********さん

2018/11/2212:48:19

仕事や通勤、家族のために乗るものでなく、趣味で乗るバイクや車は
「初心者向けじゃない云々」は聞く必要なし。


ただし、体格にまつわるものは別です。
実際にまたがってみれば、わかる問題ですけども。


しかしながら、好きなものを買うのだから、デメリットすべてを受け止め目出る覚悟は必要です。
古い年式になればなるほど、マイナー車種になればなるほど、その愛の深さが試されます。

その覚悟があるのであれば

好きなものを買え

これ以上の答えはありません。


もしも覚悟がないなら、新車購入できるバイク以外を見てはいけません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

raj********さん

2018/11/1913:15:55

質問者さんが最初に購入しようとしていたバイクにどうしても乗りたいのなら、アドバイスに従わず、それを買えばよいと思います。
店も売らないとは言わないでしょうし。
ほかの店で買うことも選択できるのではないでしょうか。

後から、どちらを買っても満足、後悔するのも質問者さんが選んだ(決めた)ことの結果でしょうし。

それより、バイク王でバイクを買うという購入方法もあるようになったのですね。
古いバイクなので整備も大変
それだけ故障しやすい、とも取れますが。
バイク王って、買ってからのアフターサービス(修理整備)って大丈夫なの?

免許取り立ての者です。今日バイク王でいつもお世話になっている店員さん
今までバイクに乗っていなかった(バイクを所有していなかった)ということですか?
そのような状態でどのように
バイク買取業者に何故、お世話になっている店員さんがいるのかわかりません。

uri********さん

2018/11/1912:22:20

足つきが悪くなければ問題なし。SR400購入動画で150cmの女性に売ろうとして居た動画でしたが明らかに無謀かつ危険です。

そういう当然の配慮もショップ店員には必要ですね。