ここから本文です

某リラクゼーション店へ予約時刻通りに行ったところ、15分も待たされました。 店...

chi********さん

2018/11/1801:28:37

某リラクゼーション店へ予約時刻通りに行ったところ、15分も待たされました。
店のスタッフに理由を聞くと、自分の前の予約客が来るのが遅れて、その遅れた時間分後ろにずれて、自分の開始時刻

も後ろにずれたと言います。
この店の対応はおかしくないでしようか?
後ろにも客の予約が入っているからには、遅れてきた客は遅れてきた時間分を削るべきだと思います。
そうしなければその後の全ての客の時間が後ろにずれることになります。
仮にずらすにしてもそれは店が決めることではなく、後の客全員に了承を取るべきです。
人によってはあまり余裕なく次の予定がある人もいるでしょう。
時間帯が遅ければ夜遅くなりますし交通機関のこともあるでしょう。

もし私が店に行くのが予約時刻より遅れたならば、後の予約状況を店のスタッフに聞いて、詰まっているようなら自ら遅れた分の時短を申し出ます。
今回の遅れた客がそういう気配りができない人なのか、あるいは気配りをしたけど店のスタッフが後の客のことを無視したのかわかりません。
どちらにしても店側の考え方は問題あると思います。

自分だけがこのように考えて、世間の多くの人は自分のように考えないのか知りたく、質問させて頂きました。
皆さんのご意見をおきかせください。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/4/916:41:34

時間通りに来たお客様を待たせないよう、遅れたお客様に調整してもらうのが店側の務めです。

wil********さん

2018/11/2422:28:30

店側がおかしいです。
予約して無いと同じ事になりますので普通は全ての予約分終了して1番最後になるのが普通
遅れて来て遅れた人を優先するなら予約意味無いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる