ここから本文です

モンスターハンターワールドについて質問です

アバター

ID非公開さん

2018/11/1802:27:55

モンスターハンターワールドについて質問です

今イベントでやっている歴戦王ゼノジーヴァがブレスを放って横に横に動かしていく攻撃あるじゃないですか
あれをダイブして避けようとしたら何故か普通に転がることしかしません
ちゃんとモンスターから狙われてる状態、背を向けて武器をしまってダッシュしてからダイブをしてます。
自分のやり方がおかしいのかなと思って調べてみても特に間違った操作もしてないことが分かったので疑問に思っています。

あれは距離が遠すぎたりタイミングを合わせないと緊急回避は出来ないんでしたっけ?

補足皆さま回答ありがとうございました!
緊急回避のやり方について教えてくださってすごい助かりました!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2018/11/1806:42:14

どうやらあのマップはゼノから離れすぎるとハンター自身が敵視認状態を強制解除してしまうようです、なので緊急回避で避ける際は全力ダッシュ状態になる範囲まで近づいてから折り返して緊急回避回避をしましょう。
なお、近距離のゼノの前足のふくらはぎ辺りにいればなぎ払いビームは当たりません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1816:39:24

使ってる武器が弓なので中々近くにいって戦うことがないため、難しいですね…
    武器変えるしかないかな…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2018/11/1908:58:22

弓メインでやってます。一応ソロクリア済みです。

自分も最初ダイビング出来なくてネコ根性発動しました。
距離が離れ過ぎるとダイビングは出来ないですね。
ビームのモーションになって割と距離が近いならゼノの懐に潜り込み攻撃。
距離が若干遠い場合は納刀して距離を詰めつつビームが近付いて来たら後ろ向いてダイビングで回避してます。
ダイビングの無敵時間は割と長いですがビームの動きが通常時と怒り時で速さが違うので、タイミング間違えると回避失敗する可能性があります。

sal********さん

2018/11/1818:01:42

薙ぎ払いブレスは動作時間が長いので、納刀してゼノの胸下を潜って反対側へ行ってみては?必ずゼノから見て左→右(ハンターからは右→左)に薙ぎ払ったはずですし、初手のブレスが当たらない反対側を意識して立ち回れば問題無いかと。

納刀しなくともOKな場合はCSループで移動+攻撃しながら抜ける事もできますね。

nek********さん

2018/11/1817:20:10

横ビームに対して普通の回避になってしまうのであれば、後ろに逃げながら近い状態になったら、緊急回避を行えればいいです。
一緊急回避の無敵時間は長いですが、あまり早すぎると被弾してしまうので見極めないといけないです。どれくらいのところならばギリギリ大丈夫か、とかを。

war********さん

2018/11/1804:21:11

ビームから逃げるために
ついつい斜め後ろに向かっていて
上手くいかない話は聞いたことあるけどそれでは

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる