ここから本文です

現在不登校の受験生です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1803:55:46

現在不登校の受験生です。

私は生きている価値のない落ちこぼれだと思います。他の子は寝る間も惜しんで勉強したり、ちゃんと学校に行って勉強し、テストも受けていたりするのに、私は勉強もろくにせず、フリースクールにも塾にも行かず、全てにおいて逃げています。
このままじゃ駄目だと自分ではわかっているのですが、学校に行けてない今、勉強の方法やどこから始めればいいのかなど全くわかりません。
将来も不安です。やりたいことはあるけど、夢が大きすぎるのと自分がそれに合っているのか、叶わないだろうな...なんて。
「生きてる価値はみんなにあるんだよ」
「落ちこぼれなんて存在しないよ」
なんてことをら聞いたことがありますが、私は社会から見ても落ちこぼれだし生きてても生きていなくてもまわりは困らない人間だと思っています。
正直消えたいです。
こんなクズでも生きてていいですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さぼてんさん

2018/11/1803:58:42

私も引きこもりを経験したことはありますが、今は比較的普通に学校に行って生活をしています。(ときどき休むけど)

まず生きてください。わりとなんとでもなります。

夢が大きいというのは、どんな夢なんですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1804:04:13

こういう感情の時にいつも音楽に助けられていて、私も誰かを幸せに出来る歌を歌いたいなと思い、今は歌手になりたいなと思っています。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ドロシーさん

2018/11/1810:16:14

ゆっくり寝てください!
スカっとしますよ!

dmt********さん

2018/11/1810:13:13

生きていいんじゃない!

あなたは、たぶん中学生と思いますので、それを前提に話します。
今の君に必用なのは、同じ様な不登校の子達と共にすること、その状況を見守り続けてくれる親ではない他人の信頼できる大人と共にすること、と思います。
そういう所に行くことが君を大きく成長させると思います。
ズバリ、兵庫県にある「生野学園」という全寮制の不登校を経験した子達のための私立高校みたいなところがおすすめと思います。気になったら、ホームページなど検索してみてください。

ここは勉強というよりは生きる力をつけることを重点としています。入学試験も2泊3日の体験入学で判定されますので学力の心配はないです。不登校になった時期が皆違うのでこういう方法です。
ここは基本自らがやりたいことを見つけその意思を示せばスタッフが応援してくれます。歌いたいなら大いに歌えばいいです。学園祭やいろいろな催しで歌えばいいです。高校生の期間は大人になるためにとても大切な時期でもあります。歌うためにもその経験は重要です。いろんな経験を体験できるそんな環境を作ることが今は必要と思います。

サイトに「不登校生のおすすめ受け入れ先(不登校カウンセラーが選定)」というところがあります。ここも参考になるかも知れませんね。

少しでも前に進まれますことを願っています。

(子どもが不登校だった親です)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる