ここから本文です

ポケモンバトル=虐待という風潮に関して、ずっとモヤモヤしていることがあります...

hon********さん

2018/11/1811:57:08

ポケモンバトル=虐待という風潮に関して、ずっとモヤモヤしていることがあります。
以前にTwitterで『親がポケモンアニメを子どもに見せない理由』という内容がTweetされて、伸びたことがあります。
私個人としては

、なぜアレが称賛されたのは理解ができませんでした。なによりも、リプライの欄でいろいろな人が作品の批判をしているところが、なぜあれがまかり通るのだろうと、モヤモヤしました。
批判をする人たちにとってポケモンバトルとはケンカであり、殺し合いらしいのですが、その感性こそが野蛮だなと感じます。

おそらくですが、アニメでサトシが体を張ってポケモンを守ったり、愛情を持って接していることなんて、なに一つ理解をしてないんじゃないかと感じます。そりゃあ、時々これはないなと思うときもあります。しかし、そのよく知らない・分かっていない人に批判をされるのは、なにか腹が立つといいますか。
特に私の場合は昔からアニメが苦手で、アンパンマンすら視聴ができませんでした。それを克服できたのは、ポケモンのおかげです。だからこそですが、子どもに見せてはいけないアニメとレッテルを張られること自体、耐えきれませんでした。
正直、知恵袋に投稿する内容でもないかもしれませんが、吐き出し口がないため、なんともいえません。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2018/11/1812:14:32

しかし、そのポケモンがバトルで死ぬシーンは無いんだが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2018/11/1812:01:05

ポケモンは友達ですよ。私は赤からのファンです。