ここから本文です

片思い中の人がいる大学1年の男です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1813:54:13

片思い中の人がいる大学1年の男です。

学科、サークルともに一緒の女子を好きになりました。

その人とはサークル、授業が一緒になるのでよく話します。
週に3時間くらいは、会話ができる状況にあり、お互いのことはある程度分かるようになりました。
食堂で昼食を食べる時も隣同士になることが多く、アイツらいい感じだね、と噂されかねないような間柄です。
実際のところ授業でも、女子は女子だけで固まるのが多いですが、その人は自分から私の隣に来てくれることもあり、向こうの印象も悪くないと思われます。

ただ、それは異性として好かれているわけではないのかな、と思う部分があります。
その人は私のことを割と言葉にして褒めてくれるのですが、「癒される」「可愛い」「和む」といった、「異性としては見てないけど」の意図を感じられなくもない語彙が目立ちます。
また、学科の仲間数人で席が偶然隣になったときも、「やったー〇〇(自分のあだ名)の隣だ!」と喜んでくれますが、これを口に出されるのはむしろ「脈ナシ」のサインなのでは、とさえ邪推してしまいます。

サークルでは(偶然)同じ役職に就いており、二人きりで行動する口実は、これから豊富に期待できます。
しかし、そこで私がアタックの姿勢を見せ、「あなたを異性としては見れないんだ」と言われる結末となれば、学科でもサークルでも見かける人と気まずくなるので、特に避けたいところです。
ただ、その人はサークルの先輩がモテそうな人に名前を挙げていたので、いくら私が現状仲睦まじくしていても、横からアプローチをかけられるリスクがないとは限りません。

長文になりましたが、今の私はこういう状況です。
そもそもその人が私を異性として捉えてくれる確率はどれくらいなのか、という回答も含めて、アドバイスをお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/11/1814:20:18

たしかに周りに聞こえるようにあなたの隣になれて嬉しいとアピールしたり、和むなどの表現をするのは異性としてはみられていない可能性もありますね。
でも悪くは思われていないのですから、まずは距離を縮めるためにデートに誘ってみてはどうですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる