ここから本文です

電池駆動のお勧めのエレキ用ギターアンプはありますか?

Cubasistさん

2018/11/1814:18:58

電池駆動のお勧めのエレキ用ギターアンプはありますか?

補足回答ありがとうございました。今はBLACK STAR FLY3と Microcube で迷っています。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松原広和さん

2018/11/1816:48:34

BlackstarのFLY 3が良いですよ。

自分も買って使っていますが、この手のオモチャAMP
の中では歪みがとても良いです。
簡単なDelayも付いていて、使える音です。

だいたい7000円かな。
Bluetooth無しで全然使えますよ。

  • 松原広和さん

    2018/11/2416:11:03

    補足ありがとう。

    microcube買えるのでしたら
    それも有りだと思います。
    自分もどちらも持っています。

    cubeの売りは多彩なエフェクトなんですが
    マルチ・エフェクタ-の後に繋ぐときに
    設定に迷う事があります。
    フラット・セッティングにするときに。

    でも単体であれだけのエフェクタ使えるのは魅力的でもありまして…
    う〜ん、後は置き場所とかに
    なってくるでしょうか。

    自分はノートパソコンの横に
    小さなスペースを見つけて
    そこにFLYを置いています。

    例えば小さなお店とかで演奏される機会があるのなら
    cubeが良いです。

    どちらも大きな楽器店には置いてあるので
    試奏させてもらって、サウンドハウスで買うのが
    良いかと思います。

    楽器屋さん、ごめんなさい(^^;)

質問した人からのコメント

2018/11/25 13:59:19

Blackstar FLY3いいですね。ブリティッシュフラッグのが気にいりました。ちょっと大きいですが、他人に聞かせるならMicrocubeもいいなー、と思いました。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2018/11/1819:57:44

今年発売された Laney Mini シリーズがオススメですね。
単体なら普通に良い音のアンプです、クリーンも綺麗、歪みもかなり良い。

スマホを繋げると Tonebridge で色んなエフェクターや用意されているプリセット音も出せるようになります。
Tonebridge だと細かな各種エフェクターの設定も出来れば、最初から用意された有名曲やアーティストのプリセットを選ぶだけでコピー出来たりします。

Laney Mini デモ 動画
https://www.youtube.com/watch?v=0whcG1HFHag

Tonebridge 操作例
https://www.youtube.com/watch?v=Z1vzidfNiGw&t=57s


Laney mini モノラル仕様
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/246619/
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/246620/
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/251345/

Laney mini ステレオ仕様 (2スピーカー)
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/251346/
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/251345/
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/251344/


その他、電池駆動のアンプは色々ありますよ。

電池駆動アンプ 一覧 (安い順)
https://www.soundhouse.co.jp/search/index/?s_maker_cd=&s_category_c...