ここから本文です

友達との距離の置き方について。

ray********さん

2018/11/1817:53:15

友達との距離の置き方について。

私には、クラスでよく一緒に行動する子がいます。その子とは去年からの付き合いで、世話焼きで、頭のいい人だと思っています。元々去年は私とその子を入れた4人でよく一緒にいて、今でもお昼はその4人でご飯を食べています。4人の中でも私とその子は傍から見てセットって感じらしく、親友と思われているみたいです。
実際、私もその子には色々とお世話になっているし、その事についてはとても感謝しています。
ただ、その子は仲良くなるにつれて、私に対してだけどんどん態度が悪くなっていきました。多分、気を許しての事だとは思いますが、八つ当たりをされたり暴言を吐かれることも少なくなく、今ではその子のことは嫌いです。でも、その子はその行動について悪気がないみたいで、機嫌が戻ればケロッとして普通に話しかけてきます。
正直、我慢をし始めてから半年以上経ち、もう疲れました。仲良くなった当初には、他の子に対するように私にも普通の言葉選びをしてくれていました。あの頃の彼女に戻ってほしいですが、もしそれが出来ないのなら縁を切りたいです。
私は友達が少ない上に、その子は周りの子からは好かれているので私の方が圧倒的に不利なので喧嘩もしたくなく、その上志望校、志望学部もその子と被っています……。もうどうすればいいのでしょうか……。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kcc********さん

2018/11/2106:56:23

他二人に相談してみるのはどうかな
強い口調で言われて本当に傷つくんだよね、みたいな感じで本当に困っていると伝えてみる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる