ここから本文です

フリーWi-FiでFaceTimeをするのは危険ですか?

chi********さん

2018/11/1818:33:30

フリーWi-FiでFaceTimeをするのは危険ですか?

危険なら、対策法を是非教えてください。
お願いします。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lvs********さん

2018/11/1818:49:39

基本的にfreeWi-Fiへの接続は推奨しません。
あなたが接続したfreeのWi-Fiスポットに悪意ある人間が接続していた場合、そこから通信を盗聴、傍受され、個人情報の漏洩、乗っ取り等の被害につながる危険性があります。

対策法としては、当然freeWi-Fiを使わない事が最善なのですが、恐らくそれはご承知の上の質問かと思われますので割愛させていただきます。
定番な対策としましては、セキュリティアプリのインストールでしょう。
Wi-Fiセキュリティ機能が実装されているものをインストールしてご利用ください。

質問した人からのコメント

2018/11/19 07:37:46

ご丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mob********さん

2018/11/1819:04:07

一般的な扱いとして
フリーWi-Fiの利用には注意が必要です。

ただし、FaceTimeの通信は暗号化されますので
通話内容や映像が第三者に盗み見られることはなく
フリーWi-Fiでも安心して利用できます。