ここから本文です

山口駅、新山口駅、防府市、山口市など、生活するのに便利、住みやすい、雨、雪の...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1818:51:06

山口駅、新山口駅、防府市、山口市など、生活するのに便利、住みやすい、雨、雪の日でも動きやすいエリアはどこでしょう?
転居先を探すのにどこがおすすめですか?

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sp_********さん

2018/11/1818:55:53

防府は住んでた事あります。まぁ何でもあるので不便な事はないと思いますよ。遊ぶなら徳山とかの方がまだちょっと栄えてると思います。山口自体はそんなに都会ではないので下関以外はどこもそんなに変わりはないと思います。下関だけは都会だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/11/2322:34:31

山口駅周辺ならスタッドレスタイヤは必須、新山口駅、防府市ならなくてもいけるかも。雪が積もるのは年1回あるかどうか。

ryo********さん

2018/11/2122:35:04

なにを基準に(学校、職場)考えているのかわかりませんが。。。
山口市(山口駅)は県中央、ですが新幹線は停まりません。
寒いです。でも県庁所在地です。
小郡(新山口駅)は防府市から少し西、ちょっと田舎です。
新幹線が停まり、山陰本線の着地なのでアクセスはいいです。
防府市、新幹線は停まりません。ほどほどの田舎ですが
チェーン店はほぼあり、生活に不便はありません。


私は防府市でしか生活したことありませんが、温暖で物価が
安く、海が近くて山もあるという、すべて中途半端だけど
あれこれ網羅しているという印象。
どこかに行きたいなら隣の小郡(新山口駅)もしくは徳山から
新幹線、高速なら防府西・東IC、飛行機なら宇部空港。
生活したことがあるのでどうしても防府押しになってしまう~