ここから本文です

EPSONのEP-706Aを2年間ほど使ってます。互換性の安価なインクを使い...

set********さん

2018/11/1821:11:39

EPSONのEP-706Aを2年間ほど使ってます。互換性の安価なインクを使い始めてしばらくするとカラーの部分が黄色が強くなり、字が判読不可能となりました。これは買い替えないといけませんか。

原因は互換性インクを使ったためでしょうか。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

2018/11/1823:52:36

おかしくなった原因は互換インクでしょうね。
ヘッドが壊れたかどうかはわかりません。
黄色が強くなるのは他のインクが出てないからです。
純正インクに替えてもダメならもうヘッドが壊れてます。
でも試すために純正インクを買うのはもったいないですね。
純正でもダメだったら、高いインクを捨てるようなもんです。
どうするかは私らでは判断できません。

互換インクはカートリッジの空気孔が不良なのです。
だからこれからも互換インクを使うなら、エコリカやジットの「リサイクルインク」にしてください。
リサイクルインクは使用済みの純正インクカートリッジを回収して、独自のインクを詰めたものですから不良品はありません。

これらの質疑応答は空気孔が不良なのです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111833167...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131838647...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121728318...

質問した人からのコメント

2018/11/19 17:54:23

有難うございます。クリーニング、チェックを数回試みましたがあまり改善されなかったので空気孔を吹いてみるつもりで開けてみたらシアンのカートリッジにテープが貼られたままでした。孔の存在自体を今まで知らなくて・・・恥ずかしい話ですが。剥がしたら完璧に近い印刷が出来ました。感謝です。ドジな高齢者ですので笑って下さい。他の色(2色くらい)も完全とは言えないようなので吹いてみます。本当に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hip********さん

2018/11/1821:26:02

ノズルチェック印刷をして色が出ていなければヘッドクリーニングを行い、もう一度ノズルチェック印刷して、あとは出るまで繰り返す。2~3回やってダメなら新品インクに入れ替える。

ttt********さん

2018/11/1821:23:06

ノズルチェックはされましたか?

>カラーの部分が黄色が強くなり
他のどれかのインクが出なくなってるのでは?