ここから本文です

表札について。 建売戸建てに写真の表札が初めから付いています。 これに合わ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1821:15:56

表札について。

建売戸建てに写真の表札が初めから付いています。
これに合わせて表札を作ろうと探すと、なかなか自分が納得のいくものが見つかりません。

これはアクリルとネジをすべて

取ってしまって、貼り付けるタイプの表札に変えてもおかしくないでしょうか?
まだネジを取ってみて…ということはできないのでこちらで質問しました。

建売で付属の表札とは違うものにした方、表札に詳しい方、教えてください。

よろしくお願いいたします。

表札,建売戸建て,ネジ,アクリル,サンドブラスト,初め,門柱

閲覧数:
1,017
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/11/1821:49:15

私も同じような物が付いてきました。近所の建売ではこれを使用してる方が多いですが、私は使用してません。
門柱や表札は家の顔と言われています。せめて表札だけでもと
高い物を買いました。

ネジ留めのは確かにネジ穴に合うサイズを探すのは大変為 、私はベタ付けの表札を購入し、ホームセンターなどで売っている表札用の接着剤でくっつけています。
もちろん門柱の面積を調べネジ穴が隠れるサイズの表札を買っています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/20 12:52:13

ネジ穴に気を付けてサイズを考えれば大丈夫そうですね!
実際にそうされている方をベストアンサーに選ばせていただきます。参考になりました。
ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sja********さん

2018/11/1917:58:26

気に入った家ですから自分好みの表札で良いと思います、ただ取り外した場合ネジ穴が気になります、それとインターホンも同じ土台についているように見えます、その辺も考慮して取り付けると良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/11/1906:34:39

表札はエクステリアメーカーで作ってもらう事をお勧めします。

隷書体など定型文字を使用しますと綺麗に仕上がります。

hak********さん

2018/11/1822:25:15

人に聞くより自分で工夫してください、表札は自分の肩書です、風水、字体、全て検討して満足のいく表札を・・・・。

nab********さん

2018/11/1821:58:28

後ろが乳半 手前がエッジライトアクリルに見えるようにしたもので 手前のアクリルにサンドブラストなどで加工すると文字が浮き上がる様に見える表札ですね。気に入らないのであれば 切り文字を貼りつけても 浮き脚を付けた文字にしても問題は無いでしょう。設置した業者は嫌がるでしょうが・・・。

pa3********さん

2018/11/1821:46:28