ここから本文です

男性のお金払いについて質問させて下さい。 1年ほど前から気になる人がいます。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1822:26:39

男性のお金払いについて質問させて下さい。
1年ほど前から気になる人がいます。
私より2歳年上なのですが、この前私と女友達とその人で
ご飯に行きました。
後で払うね〜と言って、結局そのまま。

女2人の前でかっこ悪くないのか、私のメンツも考えてほしかったです。
その事から、考えると今まで私に使ってくれたお金は1年で10000円も行かないと
思いました。
そんなとき、昔の元彼と久々に会う事になり
1日ご飯や飲みにいき、全部で5万円ほど
元彼が支払い、高級車で家まで2時間送ってくれて
過去を思い出しました。
当時は当たり前だと思ってたのに、元カレの裕福さ?を。
今の好きな人の事が、だんだん情けなくなってきて
いい男に思えなくなってきてしまいました。
男性はお金で判断してはいけないというけど
やっぱり使ってくれるお金で気持ちが表れてるのかな?と。
女二人のたった数千円を、割り勘でもなく奢らせるって
男としてどうなのかな?と。
私への気持ちが無いってことで、やはり諦めるべきでしょうか?
諦めずに頑張って、恋を叶えたところで
こんな男性でもいいのかわからなくなってしまいました。
お互い30代前半です。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
260
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/11/1919:48:22

金ではかってる時点で、はずれ女だと思います。30超えたら選ぶ立場が逆転しますのでそのまま腐っちゃわないようにご注意ください。悩むぐらいならやめておいたほうがいいですよ。数年後には陰でうざいうざい言われてる旦那さんがかわいそうだから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2018/11/2002:05:40

質問文から推察するとその人はその時持ち合わせがなかったようですね。
おそらく女性二人と食事するのにハナから払わないつもりで望んだのでしょう。

そうゆう人は3000円のガス代で、1週間後にガスが止められる時に手持ち1万円の場合でも1日1000円で過ごせば乗り切れるのに、つい我慢できずなんかに使ってガスを止められてしまうタイプです。

おそらくその人の人生全般においてそうゆう金銭感覚だと思いますよ。

そうゆう人を好きになってしまうご自身の見識眼を少し見直すべきではないでしょうか。

kor********さん

2018/11/2001:52:05

気になる男性って付き合ってる訳ではないのですか。
単なる友人なら、割り勘できっちり三等分で支払うのもありかなと思う。
実際はそんな時全て払わない男って自分には無理ですが。

元彼は特別裕福かもしれませんが、ウチの旦那だって私が友人と三人で食事する機会があればだすでしょう。それは結婚前であっても。

このケチを諦めずに頑張って恋に持ち込んだのは、こんな性格と知らなかったんでしょ。わかった時点でさっさとやめたらどうですか。
いくら好きだった人でも、内面がわかって嫌気が指すのは普通にあることです。

str********さん

2018/11/1923:14:39

ID非公開さんへ

あなたの暮らす世界の男じゃないようです。
ご自分の思う価値感と合わない・・無理がある。
しょうがないでしょ。

逆に、数十万も使われたら・・怖いでしょ?
でも、それが当然の人もも いらっしゃる訳で・・

私は、お金が無いなら、吉野家・すき屋にしますよ。
ただ、全額 私が払います。
自分の出来る精一杯を、交際する人には見せたい。
もちろんドアは、私が開けます。
椅子も上席に座って頂きます。

余裕があれば、・・こんな所も!

ID非公開さんへ

あなたの暮らす世界の男じゃないようです。
ご自分の思う価値感と合わない・・無理がある。...

hon********さん

2018/11/1915:42:52

彼氏ではなくて、あなたが一方的に
気に入っている男性なのですよね?
それならあなたのメンツなんて考えるわけないでしょう。
女性2人に格好悪いと思われたところで何も痛くない。
バカにされているのですよ!
飯付き合っててやったんだからお前らが払え、くらいの。

気のある女性にはきちんとご馳走もしているでしょう。
男性の金払いで判断するという以前の問題。
諦める前に貸した食事代は取り返しましょう^^

c_l********さん

2018/11/1914:55:57

家庭に沢山お金を入れられる男性が良いですよ。

投資に回してもいいし、家計に入れても良いんですけど、最後は家族にお金を使える男性がいいです。

男性は妊娠出産してくれるわけでもないですし、家事育児も2割しかしてくれません(総務省統計)。
家庭への物理的な貢献として最大のものが経済力です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる