ここから本文です

恋愛が何故だか上手くいきません。 私は現在27歳です。そろそろ結婚も考える年...

ab_********さん

2018/11/1900:28:47

恋愛が何故だか上手くいきません。

私は現在27歳です。そろそろ結婚も考える年齢になりましたが、恋愛が本当に上手くいきません。
相手の家庭の事情による婚約破棄、健康オタクな彼との価値

観の違い、性の不一致、彼の遅刻・ドタキャンの常習など破局の理由は様々です。
私の職場は接客業なのですが、出会いは無いので紹介してもらったり街コン行ったりマッチングアプリをしてみたりしましたが全滅。
告白する前は皆いい事しか言いません。マメに連絡する、週に一回はデートをする、怒らない性格だから…どれも皆嘘つきばかりでした。
付き合ったら扱いは雑になり、性処理しか考えていません。

私自身にも問題はあるのだと思い、色々気をつけました。
気遣いや笑顔、身だしなみ。料理も得意ですし、夜の営みも嫌じゃありません。お酒もタバコもやりませんし、ブランド品などにも興味ありません。男友達自体少ないですし、浮気もしたことありません。
私はあとどうすればいいのでしょうか。
それともニコニコばかりしてるから相手がつけあがるんでしょうか。

毎回告白されていい人そうなら付き合うという流れなのですが、自分から好きにならないのも駄目なんでしょうか。
かといって、出会いも少ないのでどうしたものかと頭を悩ませています。

アドバイスお願いいたします…

閲覧数:
142
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/11/1901:51:11

結婚する前は全くあなたと同じ悩みがあって自分が質問してるのかと思ってなんか笑っちゃいました。なかなかいい人と当たることは少ないと思いますが、付き合うのは告白されていい人そうだから付き合うでいいと思いますよ!
気長にマッチングアプリであれ友達の紹介であれ、合う人を探し続けるしかないと思います。付き合って別れるっていうのは体力がいると思いますが、結婚相手を探していてはっきりとここが嫌で結婚相手にならないから別れます。といえば、向こうも結構すんなりと引いてくれます。本当に付き合ってみないと相手の本性というのは出てこないと思います。年齢も結婚に焦る頃と思いますので2ヶ月であれ1ヶ月であれ付き合ってみてだめなら別れるを運命の人に出会うまで繰り返すしかないと思います。そのうち完璧な人と必ず出会います!運命の人ってやっぱりいますよ^ ^安心してください!!

質問した人からのコメント

2018/11/19 16:50:04

丁寧な回答ありがとうございます…!
そうなんです…付き合わないと出さない本性ってあるんですよね…
婚期焦ってる女と思われたくなくて表では必死に隠してますが内心不安で仕方ありませんでした…
でも回答いただいて少し気持ちがほっとしました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpl********さん

2018/11/1901:21:37

相手を厳しくジャッジし過ぎな気がします。

mel********さん

2018/11/1901:17:22

付き合って最低1ヶ月は体を許さない。
そうしてれば、身体にしか興味のない男はさっさと退散します。

gug********さん

2018/11/1900:38:40

告白されたとしても相手のことを良く知るまで友達以上恋人未満を続けたら?
相手の本質がわかって信頼できると思ってから付き合えばいい。