ここから本文です

頬とおでこの毛穴が開きをなくすには?

yui********さん

2018/11/1903:26:58

頬とおでこの毛穴が開きをなくすには?

ボコボコ感があるんですけど、
オルビス、ガスール、ニベア、冷水、ホホバオイルでスキンケアしてますが
なかなか閉じてくれません。
洗顔の仕方が悪いのか、保湿や美容液などのケアが悪いのかわかりません。
毛穴詰まりや開きって、レーザー治療したり、ピーリングしたりしないと
治らないものですか?
周りの友達はみんな肌が綺麗で毛穴もないのでうらやましいです。
遺伝とかホルモンバランスの関係とかありますか?
肌断食ってした方がいいですかね?

閲覧数:
1,340
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2018/11/1903:35:40

毛穴の汚れはしっかり落とすことです。
詰まりがあると毛穴は自然と開きますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fua********さん

2018/11/1903:35:18

私も頬の毛穴開いて酷かった時は
ナノーパルを使ってました。
あと、ビタミンCをしっかり毎日摂ってました。
それで2週間くらいで元の状態まで戻りましたよ。
乾燥をしないように保湿をしっかりしましょうね。

fyu********さん

2018/11/1903:34:53

普段のケアで
化粧水はたっぷりと使い肌を潤してあげると良いですよ。

ffm********さん

2018/11/1903:34:31

紫外線を受けると毛穴が開くので
日焼け止めは冬でも塗ってください。

fnn********さん

2018/11/1903:34:14

肌が乾燥し水分が不足していることもで
頬の毛穴を広げる原因になります。
お肌が潤いを失うと
キメが乱れて毛穴が目立つようになってしまいます。
気をつけましょう。
私はナノーパルでかなり早く毛穴閉じましたよ
今までやってきた中でかなり早く効果早かったです。

nbv********さん

2018/11/1903:33:54

肌の乾燥によって毛穴が開きやすくなります。
保湿をしっかり。