ここから本文です

ホンダフィットの屋根についてるアンテナが折られていました。誰がやったかもわか...

qhw********さん

2018/11/1907:53:53

ホンダフィットの屋根についてるアンテナが折られていました。誰がやったかもわからないので、次もやられるかわからないですが、シャークフィンアンテナに変えようと考えていますが、根元から折れてるから外し方がわ

かりません。両面テープでついてるのか、わかる方がいましたら教えてください。

ホンダフィット,ビートソニック,シャークフィンアンテナ,両面テープ,アンテナ台座,シャークフィン,根元

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

編集あり2018/11/1909:56:32

『シャークフィンアンテナ』

これは
A.ラジオアンテナの機能が無いタイプ→既存のアンテナ台座にシャークフィンのカバーを被せる→星光産業・ユーロアンテナカバー等
当然、既存のアンテナ台座よりも大きい物でないといけません。
【ユーロアンテナカバー】
https://cartune.me/items/1004197

B.ラジオアンテナの機能があるタイプ①→アンテナ取り付けネジにスパイラルケーブルを取り付け、アンテナ台座にシャークフィンを被せる→ビートソニック・ドルフィンアンテナ等
適合車種を確認する必要がある。
【ビートソニック】
http://www.beatsonic.co.jp/antena/

C.ラジオアンテナの機能があるタイプ②→アンテナ台座を外し、他車種の純正シャークフィンアンテナを取り付ける→GE系ならCR-Z用、GK系ならヴェゼル用を流用
【アンテナ台座取り外し方】
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/341652/car/975664/181624...
アンテナ台座はボルト留めされています。
なので天井内張りを外さないといけません。
その天井内張りを外す前に、周辺の内張りも外さないといけません。

アナタがABCの内、どの様な方法を選ぶかです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/11/1908:10:02

取る必要は無いですよ
取ってしまうとシャークの貼り位置かわ解らなくなります

tak********さん

2018/11/1908:06:34

室内の天井内張りを剥がしてボルトを取るだけです