ここから本文です

前妻事故死、連れ子あり、歳の差。この結婚はやめるべき? 派遣先上司と付き合...

jtp********さん

2018/11/1908:40:46

前妻事故死、連れ子あり、歳の差。この結婚はやめるべき?

派遣先上司と付き合っている26歳女子です。
42歳の彼は上司です。
プロポーズされました。
彼は複雑で、
⚫️前妻は彼が運転して

いる車で事故死。
⚫️彼も足骨折の大怪我をしたが、後遺症はなし。
⚫️長男(9)は左手腕切断の大怪我。普通学級に所属の優等生ですが、左手は一生ない状態。彼を恨んでいて悪態つくことがある。
⚫️同じマンションの別の階に彼の母親が住んでいて、長男は夕食をそこで食べる。

です。彼の人柄はとても優しく、私自身初めての恋愛でこんな素敵な人とお付き合いできて幸せです。
でも、プロポーズされたことを友達に報告したらみんなビミョーな反応です。

補足彼の長男は、私に対して普通です。長男はおばあちゃんには私の悪口(頭の悪い女、トロい)とかゆってるみたいです。彼は照れ隠しだよ、と言っています。

事故から一年半ちょっとです。

彼の母親は70代でとても元気な方です。

わたしは軽い発達障害を抱えていて、よく天然だねー、といわれます。学習障害があって数学がとても苦手。職場で優しくフォローしてくれたのが彼です。

容姿もキレイじゃないし、学習障害もってて結婚は諦めていていました、恋愛も。
でも素敵な彼に出会えてとても幸せなんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2018/11/1908:44:29

私だったらこのプロポーズお断りしますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hii********さん

2018/11/2201:09:58

私は愛情と覚悟があれば相手に連れ子がいてもうまくいくと思いますが、主さんの彼の状況はあまりにも辛すぎます。

障害を持った子供を育てる大変さは、血が繋がっていても並大抵のものではありません。

第一、まだ前の奥さん亡くした事故から一年半しか経ってないのに再婚って彼はどうかしています。単に女手がほしいだけのように思えます。

今の彼じゃなくても、主さんを愛してくれる人はまた現れますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

2018/11/2200:38:39

ごめん、やめた方がいいと思います。
苦労しそうだから。
発達障害で、学習障害があっても、もっと条件いい人とお付き合いできると思うから。

でもあなたが、苦労してもいい、誰がなんと言おうと一緒になりたい、と思うなら、それは止めない。

sui********さん

2018/11/2119:38:54

相当の覚悟がないと無理です。死ぬまで自己犠牲がつきもの。自分が一番に愛されたい、優先されたいという欲は二度と持てません。あなたは自己を犠牲にしてでも彼と彼の前妻とそのお子さんとお母様に人生捧げたいのなら良いと思います。人はそれを不幸と呼びますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/11/2119:20:20

自分に悪態をついてくる子供を愛す事が出来るのならば

ebi********さん

2018/11/2116:17:08

子供の為にも早く再婚したいと思って見えるのだと思います。
再婚を機に長男ともう一度仲良くなりたいと思っているのだと思います。
周りの目など気にせずに自分の気持ちに正直になってお決めになったほうがいいかと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる