ここから本文です

話が長い男。 婚活中の28歳独身女です。 先日マッチングアプリで出会った男性に...

aki********さん

2018/11/1908:42:31

話が長い男。
婚活中の28歳独身女です。
先日マッチングアプリで出会った男性についてです。

30代半ばの男性に会いましたが、少し実年齢より上に見えましたが、身だしなみがきちんとしてい

たし、収入も平均よりかなりもらっているようで、条件は悪くないのです。
ただ、話が長すぎて、内容も武勇伝やウンチク、自慢だったりして正直辛かったです。
初対面ですし、話を聞くのには慣れているので聞きましたが、私が話していても、自分の話にすり替えるタイプの人でした。
また、初デートでこれだけ話を聞いたのにランチ代を7:3くらいで割り勘にされました。
一仕事したのにお金請求されるんだ、と思ってしまいました。笑

男性は私のことを気に入ってくれたようで、また会いたいと連絡が来ます。
私は別に、、、と思いますが、また一から探すのも時間がかかるし、もう28歳だし多少は妥協しなければいけないのもわかっています。
このくらいは眼をつぶるべきでしょうか?

閲覧数:
714
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

編集あり2018/11/1908:53:18

いや、最初から不満あったら長続きなんてしないと思いませんか?
主様の投稿読んで、好きだと思ったのではなく、単純に条件で何とか相手を受け入れようとしてるだけですし…
そんな条件だけで選んだ人と、本当に楽しくやっていける自信がないから迷ってらっしゃるんですよね?
私ならさっさと別の人探しますけど…。
私も28過ぎて今の彼と出会って婚約最近したし、自分の年齢なんて気にせず、本当に惹かれる人にしないと後悔しますよ(´;ω;`)
結婚を視野に入れてるなら尚更、急がば回れだと、私は思いました。
私は年齢気にせず、妥協も無しで、ちゃんと自分が好きになった相手と一緒に居られて幸せですし、金よりも、貧乏生活すら楽しくやっていける相手が一番です(*´ω`*)

質問した人からのコメント

2018/11/23 15:43:25

みなさんの回答大変参考になりました!
条件だけでは好きだと思えませんよね。
色んな人を見てみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w12********さん

2018/11/2223:33:22

分かりませんよ~
デートを重ねてみれば案外と素敵な男性かもしれません。

pri********さん

2018/11/2212:48:24

いやいやいや妥協しない方が良いのでは?
結婚してしまったら俺が俺が俺が毎日ずっとになるんですよ?
ノイローゼになります(^_^;)
私は間違えてそういう人と一度結婚しましたが、毎日になる事を深く考えてみて下さいませ。

dc3********さん

編集あり2018/11/2121:08:14

絶対に目をつぶってはいけません!!
目をつぶるのは結婚してからで充分です。

収入自慢も武勇伝のひとつなのかもしれませんが、また会いたいと言う割にランチすら奢らないなんて、平均収入に毛が生えた程度では?
はじめから見栄もプライドもない男はダメです。

ここに愚痴るだけの時間が無駄ですよ。
別に、と思った時点で次です。
どんどん歳取るだけですから、先を急ぎましょう。

cha********さん

2018/11/2120:22:55

なしです
28歳ならばもっといけますよ

それでかなりお金持ちならば、仕事仕事!って思えますが、少し高いくらいならば個人的にはなし!

kaz********さん

2018/11/2113:07:57

こんな男性は止めた方が良いと思います。話はうるさい。安いランチくらい奢ってくれない。人生は長い。ここで妥協して結婚したら、毎日離婚したくなると思います。ちゃんとした結婚相談所に登録した方が良いと思います。