ここから本文です

がん治療に低分子フコイダンを推奨する白畑實隆先生が、 がんで亡くなっていまし...

tru********さん

2018/11/1911:32:22

がん治療に低分子フコイダンを推奨する白畑實隆先生が、
がんで亡くなっていました。

私の妻が3ヶ月前に肺腺がんの告知を受け、
何か良いものはないかとネットで調べていたときに
低分子化フコイダンを研究している白畑實隆教授の本に出会いました。

これは良いものだと思い、
インターネットで調べて低分子フコイダン治療を推奨する
NPO法人統合医療と健康を考える会のセミナーに参加し、
たくさん改善例も聞けたので、
本人もその気になって低分子フコイダンのゼリーを
飲用しはじめましたが、
抗がん剤の副作用がひどく、最近は食事の量も落ちてとても辛そうです。

そんな時に、ネットで白畑先生がすでにガンで亡くなっているとあり、
研究者の先生も助からない低分子フコイダンで大丈夫なのか、心配になってきました。

インターネットには今も変わらず白畑先生の写真が載っていますし、
亡くなった人を今も生きているかのように載せていることにも、不信感を抱きました。

今は頭の中が混乱していますが、
とにかく妻の状況をなんとかしたいのです。
やはりフコイダンは高分子のものの方が良いのでしょうか。

閲覧数:
978
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2018/11/2110:58:42

奥様のご体調が優れないとのこと、心中お察しいたします。

フコイダンについて調べたことがありますが、
九州大学の白畑先生は低分子フコイダンのホームページには
今でもたくさん写真も出ていますね。
広告にも白畑先生の名前も出ていますし、亡くなっているとは思えないですね…。

大手メーカーの研究でも、高分子の方が免疫を高める力は
高いようですし、ほとんどのメーカーは高分子のフコイダンのようです。
(高分子と低分子の比較試験データも結構出ています)

私の義父も大腸がんで高分子のフコイダンを飲んでいて、
副作用に苦しまずに抗がん剤治療も
なんとか乗り切ったので、フコイダンを悪いものとは思いません。
選び方を間違えて、あとで後悔することのないように・・・。

奥様が早く良くなりますよう祈っています。

質問した人からのコメント

2018/11/21 12:46:12

アドバイスをありがとうございました。
フコイダンの製品はたくさんあって、とにかく藁にもすがる思いで
あまり調べないまま始めてしまいました。
実際にフコイダンを使われていた方のお声が聞けてよかったです。
妻のためにも、もう一度調べなおしたいと思います。

「フコイダン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2018/11/2011:06:09

低分子が良いという意見と、高分子だという意見で分かれていますね。今の時点だとどちらが良いのかちょっと判定が難しいかもしれません。

がん治療については、一つのことにかけるよりもいくつもの療法を併用していくのが最も確率が高いと思います。

フコイダンだけではなく、他にももっと安価で効果が期待できそうなサプリメントもありますし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる