ここから本文です

プロ野球好きの男性の方へ質問です。 自分と好きな人の応援している球団が違う場...

なつきさん

2018/11/1913:41:58

プロ野球好きの男性の方へ質問です。
自分と好きな人の応援している球団が違う場合、あまり良い印象を受けませんか?
ちなみに私はジャイアンツで、相手はベイスターズです…。

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2018/11/1913:45:52

巨人ファンと阪神ファンの夫婦なんてのもいますし、人それぞれでしょうね。
あなたも、今はベイスターズファンの男性と付き合っていますが、ジャビット人形を引きずって喜んでるような男性とは付き合いたいと思わないでしょう?
どの程度のファンなのか、野球は野球と割り切って考えられるか、そういった諸々次第だと思います。

質問した人からのコメント

2018/11/19 22:50:23

参考になりました!みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2018/11/1914:25:18

巨人と阪神でなければ問題無し。

yob********さん

2018/11/1913:54:04

ファン度合いがどの程度かにもよるんじゃないでしょうか。

自分はかなり熱狂的な部類のライオンズファンだと自認していますが、仮に相手が同程度に熱狂的な他球団ファンだとわかっているなら最初から付き合う対象としては見ないかもしれません。

「強いて言えば○○ファンかな」程度なら別に問題視しませんし、もしも付き合いだしてからの発覚だったりしたらそこまで築いたものがあるのでそれだけで悪印象とかはたぶんないです。

結局は趣味・娯楽の話なので相手がそれ以上に大切な存在かどうか、でしょう。