ここから本文です

仮面ライダージオウについて

アバター

ID非公開さん

2018/11/1914:41:04

仮面ライダージオウについて

ネタバレ注意
ディケイドライドウォッチだけ特殊なのはご存知かと思います。いくら10作品記念作品の仮面ライダーだからって優遇されすぎではないでしょうか?
自分は他の平成ライダーと同じ感じにしてほしかったです。もう一つライドウォッチを使える理由はジオウ+ディケイド+ディケイドのカメンライドみたいな感じなんでしょうけど。

閲覧数:
1,515
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/11/2017:21:35

仰る通りです。下の方が1番正解で正論ですが
いい意味で歴代ライダーを差別してほしくないんですよね。
ゴーカイジャーの時のレジェンド戦隊は
誰が特別とか優遇もなく平等だっただけに・・・。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/25 21:53:24

やっぱりそう思いますよね!
糞ゴミゴリラ運営に期待するだけ無駄ですね?

「仮面ライダージオウ ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2018/11/1915:11:04

理由として、
まず、ディケイドとジオウの共通点として、記念作品というのもひとつありますが、
「レジェンドライダーの力が使える」ということがあります。
つまりディケイドの力をただ使うのでは、いつものジオウとなんら変わりありません。
ですから、既に使えるレジェンドの力をディケイド経由で使うことの特別な意味が必要になります。

あと、「ライダーの世界はタイムジャッカーによる上書きの繰り返し」というジオウの設定が、
「ライダーの世界はパラレルワールド」というディケイドの設定に抵触します。
この設定のために「ディケイドは特別扱いしないといけない」という旨はすでに公式サイトに記載されてます。

さらに、「クリスマス商戦」もここに絡みます。
例年の流れでは「ドラゴナイトハンターZガシャット」や「ラビットタンクスパークリング」のように、
12月に何かこれまでの力を越えるパワーアップがクリスマス用に用意されます。
ここで歴代に絡まない力を使うのであればレジェンドの話を一旦休むことになります。
しかし、レジェンドを出すことを一つの売りにするジオウにおいて、レジェンドを出さないのはリスクになります。
休まないのであれば、誰かのウォッチを特別仕様にする必要があります。
誰かを特別扱いしなければならないのであれば、候補はそれにふさわしいライダーでなければなりません。

それなら上記の理由のあるディケイドがふさわしい、となるのです。
クリスマス用アイテムにすれば普通のウォッチにはできない特別な遊び方ができます。
それにより二重にレジェンドの力を使う意味が作れ、さらにレジェンドの登場を中断しなくて済むのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる