ここから本文です

常磐線がE235系電車、E533系電車を導入しない理由を教えてください。

DJ キャレドさん

2018/11/1916:33:05

常磐線がE235系電車、E533系電車を導入しない理由を教えてください。

補足あと、E259系電車、E261系電車、E353系電車もお願いします。

閲覧数:
305
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/11/1918:00:07

E231は現在絶賛機器更新中なので、まだあと10年くらいは使う気満々です…
E531は製造から時間があまりたっていないので、まだ使い続けるでしょう。後継車はあと15年くらいはでないと思います

特急形ですがまず貴方が出している案はすべて直流専用車です。となると、常磐線の取手より先に行けません。まさかJRが取手までの特急を作るとは思えませんから、特急形は新しい交直両用の車両が出るまでお待ちください…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

BURNING UPさん

編集あり2018/11/1917:21:59

http://seesaawiki.jp/jreastreplace/d/%b8%bd%be%f5%a4%ce%a4%de%a4%c8...

松戸のE231系は2015年度より機器更新が行われていますから暫く置き換えは考えられません。

E531系は2005年に運行開始した車両ですが数年前に増備された車両も有りますから、初期車も暫くは機器更新して使い続けると思われますから、E533系導入は10年以上先の事になると思います。

myg********さん

2018/11/1916:42:20

今の所必要ないでしょ。特にE531系はまだ償却期間を一回りしただけなんで、まだ使うよ。E231系は現在改修中。
結局まだ金をかけるところがあるので、というところ。

E259・E261・E353は直流専用なので、取手までの特急なんて設定できんでしょ。

ミッキーさん

編集あり2018/11/1916:39:02

常磐線がE235系電車、E533系電車を導入しない理由は現状維持だからです。

補足

E259系電車は成田エクスプレス、E261系電車は踊り子、E353系電車はあずさ、かいじ用です。