ここから本文です

☆新築祝いに植物☆ 友人が新築祝いの1つに植物が欲しいと言っていました。 おすす...

sat********さん

2018/11/1919:56:07

☆新築祝いに植物☆
友人が新築祝いの1つに植物が欲しいと言っていました。 おすすめはありますか?

教えて頂けたら自分でも調べてみます
m(_ _)m

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iam********さん

2018/11/1920:27:32

カテゴリーが観葉植物で質問されていますが、マンション、アパートは除く回答です。
1戸建て庭付きであれば、 頂いても枯らす心配のない年中、外で丈夫な植物がいいです。
一般的な日本の冬に弱い観葉植物は冬の温度、湿度、日光の確保が難しいので(全条件を保てる温室が必要)、
外でほっといても可能な日本の植物を外で植えてもらいましょ。
ちなみに私の家の中には植物は置いてなく、すべて狭い庭に色々植えています。
いろんな花木などがありますが、地域にもよりますが私なら常緑のミカン系を望みます。
万一飢餓に落ちいっても、食の確保が出来るからです。
しかしながらお友達と相談してお友達が望む植物にしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2018/11/1920:01:53

庭があれば万年青が定番です。詳しくは知りませんが、運が開ける。鬼門避け。と言われているようです。