カルロスゴーンが逮捕されましたけど、フランス政府に嵌められた可能性はありますか?

カルロスゴーンが逮捕されましたけど、フランス政府に嵌められた可能性はありますか?

ベストアンサー

1

ルノーは、フランスの国策会社で、ルノーとゴーンは日産の完全子会社化を狙ってましたので、それは考えられません。 現に、ルノーはゴーンをCEOから外さないと言ってます。 むしろ、日産幹部と検察が組みゴーンを日産から追放したかったのでしょう。

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

「フランス政府に嵌められた」❔❔❔❔ マクロンさんは、ゴーン容疑者が、日産ルノーグループの「独裁者」として、権力を、維持していた方が良いと思っていたと思います。 日産ルノーグループの内部では、日産の方が、技術力も高く、車の売れる量も多くて、儲かっているそうです。 マクロンさんは、そう言う日産を、ルノーの「完全子会社化」すべく、ゴーン氏に指示していたようです。 ルノーは、フランス政府の、「半分国営企業」ですので、完全子会社化すれば日産はフランス政府の国営企業になる畏れが有りました。 日本政府、日産の社員としては、これは、何としてでも、阻止したかったと思います。 今回の件は、そう言うことではないかと思います。

0

フランス政府ではなく、レバノンがらみでネオコンが地検に指示したようですね。 https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37610798.html その証拠にテレビ朝日が報じた「ゴーン容疑者が幼少期を過ごしたレバノンでは、「はめられたのではないか」との臆測も流れている。」 というヤフーやライブドアニュースなど主要ポータルサイトで掲載された動画のニュースがわずか2時間に全て削除。ユーチューブも削除されている。真相に触れたので圧力がかかったぽいです。

0

以前から内部で噂があったようですね。幹部からの情報だと思いますが。

0

ID非公開

2018/11/19 21:48

その可能性はないと思います もし、フランス政府がハメるつもりなら カルロス・ゴーンさんが 元奥さんを何度も殺そうとして 訴えられたときに 逮捕できたはず 参考 https://twitter.com/asdbjp/status/999636130642489345