ここから本文です

高速道路について質問です。 三重県鈴鹿市から画像の場所(ハートのついている場所...

r15********さん

2018/11/1922:25:05

高速道路について質問です。
三重県鈴鹿市から画像の場所(ハートのついている場所)まで高速で行きたいのですが
画像の場所から一番近い所で降りるとすれば高速はどこの出口になりますか?

た最安で行ける道順がありましたら、教えて頂けると有難いです。

ちなみに、
※軽自動車
※12月2日お昼利用
※現金払い
になります。

阪神高速,現金払い,三重県鈴鹿市,軽自動車,高速道路,道順,泉佐野

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2018/11/2016:26:13

阪神高速九条出口で降りて下さい。(降りてまっすぐ行くと海遊館)

判りやすい順路は2系統ありますが間違わないルートで説明します。
こちらのルートであれば間違える事がありません。

無料で走れる高速道路? 名阪国道で来て下さい。
安く済みます。
ひたすら道なりに走行すると奈良県に入ります。
奈良県を通過すると大阪に入ります。

阪神高速松原線の案内が出てきます。
阪神高速入り口は右側です。
松原線に入りそのまま走行して環状線に入って下さい。(勝手に入ります)

普段はバイクで飛んでいますので自動車とは時間が異なりますが大型バイクでスイスイ走って20分位で左側に上る上部に 三宝 関西空港 泉佐野 神戸の表示看板がある90度カーブがあります。
これを登って下さい。

2キロ位走行すると上部に左側 天保山 泉佐野 の表示がある直進道路と 右側登り90度道路で 上部に神戸の表示があります。
左側の直進道を走行して下さい。

3キロ位で右側に九条出口があります。
ここで降りて下さい。
出口は右側です。
右側を走行して下さい。

阪神高速九条出口で降りて下さい。
降りて直ぐに信号があります(九条2)これを左折して下さい。
道なりに1キロ位で(九条1)交差点に出ます。
これを右折して下さい。

信号2個目(境川)交差点を左折して下さい。
2キロはない距離で左側におおさかドーム球場がありその先に尻無川があります。
川を超えた信号を右折するとハートマークの前に出ますが高架下の右折が出来なかった記憶があります。
少し先に進み高架下を転回して突き辺りを左折するとハートマークの場所に出ます。

道としてはわかりやすいですがハートマークの前の道路は一方通行だったと記憶しています。
行くのであればこのルートで走行して下さい。

途中で針テラスで休憩してからお越し下さい。
当方も良く鈴鹿サーキットに行きますが必ずここで休憩をとるようにしています。
バイクでも途中で睡魔に襲われます。

必ず1回は休憩して気を付けて走行して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

編集あり2018/11/1922:48:29

近いのは阪神高速16号大阪港線の九条出口かな?と思いますが、利用するのであれば湊町出口の方がよいのかな?と思います。
(距離も同じくらいかな)

安くってことなので、鈴鹿から亀山までも一般道を利用して亀山から名阪国道、天理から西名阪道で松原からそのまま阪神高速松原線へと入って、環状線の手前で避けるように湊町で降りれば良いかと思います。
(亀山まで東名阪でも良いかと…)

阪神高速の出口を右折、次の交差点を右折、そのつぎの大きな交差点を左折すれば、あとは道なりで行けるのかな?と思いますが。
※スミマセン、大正橋の辺りから少しコツが要りそうな感じです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる